小林の小話

時すでに小林

君が君であるからすきとは言えなくて

 

 

手越祐也はどこまでいっても手越祐也

 

わかってはいたんだけど、そりゃみんな自分は自分とかそうなんだけどさ、彼に対するものは意味合いが違うというか、うまく言葉にできないんだけど伝わってほしいな

実質初ブログは本命であるNEWSのことにしたいなってずっと決めてて、となるとこの話題は避けては通れないので今回はこの話題での実質初はてブです、ちょっと辛辣かもしれん

 

 

 

NEWS4人で一生一緒にいてほしかっただけなんだよな〜

 

アイドルに限らず〝ずっと〟はないってわかってはいたけど、〝ずっと〟を求めちゃうんだよね、だってアイドルは夢だから

〝ずっと〟夢を見させていてほしかった

 

今回こんなことになって、もちろんすごく悲しくて、寂しくて、こんな安い言葉でしか表現できないのも悔しいんだけど

でもなんかどこか安心したところもあって

もう退所とかにおびえなくていいんだ!って思ったら少し気持ちが楽になったな〜って思うところもあったり

アイドルを応援する上で安心して応援できるってまーーーじですごい大事なことだと思うの…

 

ずっとツイッターとかで「手越」って検索したら「退所」とか「脱退」「匂わせ」「キャバクラ」とか出てきてその度に辛くて、他のジャニーズは基本的に明るい話題とかばっかり検索のところに出てくるのになんで手越くんだけずっとこんな単語ばっかりなんだろうって悲しかったし、手越くんのことをすきなひとの明るいツイートとか面白いツイートとか見たいのになんでこんな話題ばっかりなんだろうって思ってた

というか、退所と脱退はまだ500000000万歩譲ってわかるとして、匂わせとかキャバクラとかはまじでアイドルとして論外だろと思ってしまう

 

私きっとずっと手越祐也に恋をしていたんだろうなあと思う

 

小学生の時にNEWSをすきになって、そこからずっとすきで、彼らが出演するテレビだったり、ライブとかもいっぱい行って〝アイドル〟のNEWSというものをたくさん見てきた

その中で彼は「プロ意識が高い」ってずっと思ってきたんだけど、というか自分に思い込ませてきたみたいなところがあって

どんどん日が進むにつれて、時が経つにつれて違うなあって思った

表面での彼は、それこそライブの時のステージの上とかの彼はプロ意識がもちろんあったんだけど、私はどうしてもアイドルは公私でのプロ意識を求めてしまうから

これはすっごい私のわがままなんだけど、アイドルである前に一人の人間っていうじゃない?違うんだよ、一人の人間である前にアイドルなの。

すごいエゴなのはわかってるんだけど、人間、ゴリラ、イルカ、アイドルみたいに〝アイドル〟っていう生物だと思ってるから

 

「別に恋愛しててもいいよ、嫌だけど、でもそれ絶対に隠し通してね、死ぬまで

っていう考えなんですよ、私個人的には

よくある〝やるならばれるな、ばれるならやるな〟ってことなんですけど

だからうまく言えないんだけど、アイドルとしての悪いプライベート(主に恋愛とか)を出さないことがアイドルとしてのプロ意識の高さだと思うの

でもそれを彼はできなかったんだよね、自由で自分の気持ちに素直な人だから

そこが魅力ですきなところでもあったんだけど、そこがだめだった、私が勝手に抱くアイドル像とは違ってたんだよね

やっぱりアイドルって虚像だから、どうしても押し付けみたいな形でしか愛せなくてごめんね

 

余談ですが、ずっと私の中で〝世界一かわいい〟の称号は手越祐也のものだったんですよ

もちろん、れあたん(7 MEN 侍)も、マリちゃん(Sexy Zone)も、いわしちゃん(King & Prince)も、きょもちゃん(SixTONES)もかわいいのよ(他にもいっぱいいるんだけど面倒なので割愛)でも私の中で〝世界一かわいい〟のはずっと手越くんだったの

でももうそれも終わっちゃったな

 

正直、退所発表してすぐにツイッターアカウントできたのも、は???って感じだし、記者会見は何言ってんのかわかんなかったし、何言いたいのかもわかんなかった

でも、記者会見見てよかったなって思えたんだよね、なんかもうこんな男だったんだ〜って幻滅できたから、おかげでちょっとスッキリしたし

 

でも記者会見の内容で彼の言いたいこともわか らなくもないんだよな〜、ともなった

いまいちどんな内容だったか覚えてないんだけど、確かにファンミとかあったら嬉しいんだけど、でもアイドルとファンの関係って特にジャニーズは地下アイドルとかじゃないから、距離感が大事だと思うの

手が届きそうで届かないとかそういうのじゃないの、私個人的意見だけどアイドルは絶対手が届いちゃだめなの

ハイタッチ会とかの物理じゃなくて、手が届いたらだめなんだよ〜

アイドルはその名の通り偶像であってほしいんだよね、夢であってほしいし、夢を見させていてほしい

いや、もちろんつきあえるもんなら本気で付き合いたいんですけどね!!!!!(落ち着いて)

アイドルにかなり生々しい現実を見たら死ぬので。

この前の24時間テレビメンバーのしゃべくりで出てきた居酒屋で何頼む?とかはすっっっごくいいと思うの、とか他なんだろうな〜カップ麺食べたとか(??)

でも例えば政治とか、ちょっと話はそれるけどアイドルはまじで政治のこととか言っちゃだめ

アイドルはガチで一つの宗教だから、というか人にとってすきなものって宗教だから

信者は教祖の言う通りというか、その考えに従ってしまうわけじゃん?

だからアイドル(教祖)なんてファン(信者)が多いわけじゃない、絶対に言っちゃだめ

政治以外だとなんだろう、アイドルに限らずだけど不倫報道とか、そういう現実が見えた瞬間死ぬから

 

アイドルを辞めても尚アイドルであることを求めはしないけど、〝アイドルであった〟ということを忘れないでほしい

 

私は記者会見以降彼のツイッターのフォローも外して、インスタとかはもともとフォローしなくて、ユーチューブも一回でも再生回数あげてたまるか!!という気持ちで見てないんだけど、母親(ジャニオタ、NEWS担)がフォローしたりユーチューブ見たりしてて、私はもう話しないでって言ってるのに勝手にめっちゃ話してきたりして(ほとんど毎日)勝手に情報が入ってきてしまったわけなんですけど、まあでもどんなに強がってても気になってしまうのも事実なんだよね、悔しいことに

 

まじでいくら辞めたとはいえ初体験の年齢とか言うのは違うじゃ〜〜〜ん???

ファンであった身としてはすごく複雑なわけだし、私は6人のときのNEWSからすきになったのでその初体験をした時期の彼を知らないわけだけど、その時期の彼を知ってるファンはまじで複雑じゃない??

 

てかこの暴露によって今推してるジャニーズとかの年齢と重ねちゃってさぁ………ふとした瞬間にアッみたいななりません??

 

まじで辞めたアイドル、アイドルだったときの恋愛話とかメンバーとの不仲とかだけはアイドル辞めてからも言っちゃだめだから、胸に刻んでほしい

 

 

 

 

 

 

…と、ここまでが7月中旬に書いたものなわけですが

 

盛大なるフラグ??

私は預言者??

 

何フォトエッセイという名の暴露本出してんの??

 

付き合ってたとか付き合ってなかったとかそうじゃなくてそもそもアイドルとして女と写真を撮るなよ

しかも付き合ってなかったとしてもバックハグすんの??何??恋愛上級者なん???(でしょうね)

 

てか今も現役バリバリで活動してる人のこととか言ってもいいの??

NEWSももちろんそうだし、嵐とかもだし、きょもちゃんのこともだし、いわしちゃんとかそちゃんのこととか、ジャニーズ以外でもAKBとかいいの??って感じだし

シンプルに名前出された人達超迷惑では???って思ってしまいましたね

 

退所してからも何回かNEWSのライブDVD見たりとかしたんだけど、何回見てもそこにいるのは私がすきな、私がすきだった手越祐也なの

それはどうしても変わらなくて

だからDVDの中にいる彼のことはすきなままでいたかった

 

綺麗な思い出のままでいさせてくれ〜〜〜!!!

 

素直なのは確かにいいことなんだけど、思ってることとか全部言うのが正しいわけじゃないじゃん?

色々葛藤は有るんだけど あたしの云いたいことを全て 吐き出しちゃえば エゴになるの(プライベイト:椎名林檎

 

これ以上貴方によって否定しないで、嫌いにさせないで、私がすきだった貴方のことも、貴方がすきだった私のことも

 

私は〝ジャニーズ〟というブランドがすきで、ジャニーズというブランド名がついていないとどうしてもその人のことをすきと言うことはできないんだなあって感じた

よく言うじゃん、君がなんとかじゃなくて、君が君だからすきなんだよみたいなの

私は無理でした!!

 

〝ジャニーズ〟の手越祐也がすきだった

たぶん何も変わってないんだよね、何も変わってないのよ、肩書き以外

でもその肩書きが私にとってとても大切だった

だから、今の貴方はすきでいられないや

 

 

 

君が君であるからすきとは言えなくて