小林の小話

時すでに小林

君の言葉に笑みを

 

あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!!

いや〜〜〜、年明けましたね、2020年も色々あったけど無事に2021年を迎えられたこと嬉しく思います(設定に忠実なのでこのブログでは2020年ということで話が進んでいきます)てか、2020年長くなかった??17月23日まであったよね??まじでジャニアイかと思ったもん

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527165034j:image(一番最新のジャニアイポスター、観劇したけどめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ良かった、また絶対に行きたい、行く

ジャニアイですら13月なのにね、しかも結局13月見つかってないし、ジャニアイに教えてあげたい、13月どころか17月はNEWSと共にありますよ〜って(???)今週ずっとなんだかダラダラしてるけど新年だししょうがないよね

STORYを終えての色々感想だったり、ここの演出が良かった!ってことだったり、そもそもこの曲が好き!ってことだったり、NEWSに対しての思いだったりを綴っていきます!!セトリ順にやっていきたいけど、色々前後するかも、あと曲も全部ピックアップはしないかも、書き始めたの配信の次の日なのに書くこと多すぎて出すの今になってしまった(書き上げるのに1ヶ月くらいかかった)

私かれこれもう10年くらいNEWSのこと好きなんだよなあって最近気づいたんですけど、ずっと自担とかが決まらなくて、というかわかってなくて、でも最近になってようやく「あれ?私、増田さんのことめちゃめちゃ好きだな…??」って気づいたので結構書くこと増田さんのこと多めかもしれない

てかシンプルに10年好きでいるってすごくない!?私がすごいのももちろんなんだけど(は?)好きを更新させ続けてくれるNEWSも当たり前にすごいよなあ…って思った

余談ですが、私結構Dancing Dynamiteで、NEWSの他にも

  • Sexy Zone:特にふまけんが好きだけど皆好き、最近自担は菊池なのでは…?いやケンティー当たり前に良いな好きだな??ってなる日々を過ごしている
  • King & Prince:特にれんぺろが好きだけど皆好き
  • HiHi Jets:まじで推しがわからん、ゆぅぴ好きだし、作ちゃんも好き、てか皆好き
  • 少年:大昇くん推し、それははっきり言えるけどヒダカも好きなんだよな…ってなる、那須もすき

という風にめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃDancing Dynamiteなんですよね、今挙げた以外にも7 MEN 侍(特に中村嶺亜さん)も好きだし少年忍者川﨑皇輝さんに外堀埋められたかったりするんだけど(そうですか)、結局NEWSが一番好きだし、殿堂入りしてるし、NEWSのことが心から、魂から好きなんだよね、だからどれだけ浮気しても毎回デート(ライブ)する度に、あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!ってなる

余談に余談ですが、今までもNEWSが一番だったんだけど、結局個人の自担がわからなかったから一生誰々♡みたいなのがなくて、そういうのに憧れてたのね、でもこの度増田さん魂の自担ってわかったからちょっと嬉しい、あと自担ってはっきりしてるの 少年の岩﨑大昇くんなんですけど(れんめろもだけど)なんかそういうのが好きなんだろうな………感はあるよね、2人似てない??ちょっとポンコツなところとか(愛しい)

はい!!ということで!!余談は、このくらいにして本編いきます!(ここまで長すぎん??)

 

 

君の言葉に笑みを〜NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 完走に添えて〜

 

 

STORY

絶対一番最初にやると思った〜〜〜!!(朗報:オタク皆そう思ってます)

最初にチンチャうまっかとかチュムチュムやられちゃったらどうしようかと思ったもんね(その2曲から始まるライブ何???)トンチキアジアライブ???

どう考えてもディズニーセレブレーション作曲アランメンケン??

 

 

SUPER STAR

我SUPER STAR也(漢字と英語混ざってて目チカチカする)

NEWSチャン達急にSUPER STARって自己紹介してくるのやめてもらっていいですか???100000000と2000年前から知ってるので

 

 

トップガン

最初のドラム?のカンカンカン大好きだし、イントロのエド・はるみダンスだいすき♡f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527172036j:imageもちろんサビのダンスもだいすき♡

増田さんの「君に魅せられた I'm a butterfly」の力強さだいすきなんだよね………力強ければ力強いほどbutterflyだった…??ってなるし(お前が??)

You're my トップガン」の増田さん絶対に死ぬ前に見たい

 

 

SEVEN

嫌なこと忘れに来たか〜〜〜!!」って言ってくれる小山さんが本当に好きなのよ、てか小山サン⤴の「嫌なこと忘れに来たんだろ〜〜〜!!!」聞くためにチケット代払ってるみたいなとこある(ある)

てか当たり前に小山サン⤴の「嫌なこと忘れに来たんだろ皆すきでしょ???と思ってTwitterで調べたら「それを言われて嫌なこと思い出すから言わないでほしい(>_<)」みたいなツイートが結構あってこれになっちゃったf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527223318j:image阿修羅

「everybody say ho (ho) yeah yeah (yeah yeah)」のコール・アンド・レスポンスのところの増田さんのターンになった時に急にめちゃめちゃ雄雄しい声出してきて死ぬかと思ったのに、その後の増田さんもっと出るだろ(スーパーウルトラハイクオリティースペシャルロイヤルファンタスティックイケボでの煽り)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527165403j:imageいやもう勘弁して………序盤からそんなん食らったらオタクなんて簡単に死ぬよ…………??f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527165841j:image

増田さんのラップ全然歌詞知らなかったんだけどこんなこと言ってたんだ〜〜〜!!ってなった(本当にファン??)「ここはHeaven」ってそりゃそうでしょうよ💢💢💢NEWSがいるところが天国って紀元前から決まってんのよ💢💢💢伊達に義務教育とか受けてきたわけじゃないから💢💢💢

SEVEN終わりポンポンでクローバー作るとこ、言わずもがな字面だけでかわいいんですが、

リ`▽´ノリ「こんなにあきれたシゲみたことない〜🎶」←世界一かわいい

(∵)「最後くらいやってよぉ〜(;;)一回も成功しなかったぁ〜」「最後くらい綺麗なクローバーを作ろうよぉ(;;)」←世界一かわいい

リ`▽´ノリ「はぁい」←世界一かわいい

(∵)「あははは、素直」←世界一かわいい

フーーーーーーー………可愛さと尊さと愛おしさで何も言えなくなり地にひれ伏す絵文字)

 

 

生きろ

もうね、ここでだめだった(早いね)、ここで泣いちゃったよね、今絶賛就活中で全然うまくいってなくて、当たり前に辛くて、ハア〜もう死にて〜〜〜!!もうやだ〜〜〜!!(某アーシェングロット)みたいな気持ちになったりするわけですよ、もちろんガチな気持ちではないけど、でも好きな男にNEWSに生きろなんて言われたら生きるしかないよね、てか私の語彙力がないせいで言いたいこと全然上手くまとめられなくて、伝えられないんだけどドシンプルに名曲、めちゃめちゃ良い曲、いつもいつだって辛いときこの歌に救われてきたよ、何万回言ったって何万回聞いたって負けそうにまたなるけど

怯えて立ちすくむ
逃げ出しそうな時には
この歌をその夢を 信じてみよう

いつだってこの歌を「生きろ」を信じてるよ

あと証明の演出が宇宙みたいで綺麗だなあと思いました。(小学生??)

 

 

Perfect Lover

「生きろ」と「U R not alone」に挟まれるのどんな気持ち???

この2曲の仲介するPerfect Lover荷が重すぎない??

母親ことVenusとの協議の結果「生きろ」と「U R not alone」続けたらちょっと重いからじゃん?ってなった、確かにその2曲続けて来たら激重闇感情で溢れてしまうな………

アルバムで一番好きな曲なんだけど、てか毎回こういう歌あるじゃない、「恋する惑星」とか「Digital Love」とか、そういった系統の曲だと思ってて毎回アルバムの中で一番そういう歌が好きなんだよね、かわいい感じのラブソングみたいなの、「Digital Love」とか「Perfect Lover」は可愛いと言うよりかはおしゃれな感じな気がするけど

とりあえず好き故にめちゃめちゃ楽しみにしてて、ダンスとかどんな感じかな〜「恋する惑星」くらいにまあまあ踊る感じなんかな??とか思ってたらどシンプル、でもそこがいい、え………?めちゃおしゃ曲では………?サビの振り付け良すぎ………?てか演出良………ピンクのムード………てか色気…………色気(泡を吹いて倒れる音)

本気の吐息で〜」を吐息っぽくやる加藤シゲアキ流石にけしからんすぎるだろ…ってレポ見て思ってたのに、配信だとやんなかった?吐息を見てないからやってないのかすらわからん、吐息してるやつ円盤にして売って

増田さん♡もうほっとかないで♡(うちわ)

「どんな未来を〜」のJrのダンス?ステップ私もしたい!と思ったけど全然できませんでしたね

最後の増田さんの指ハート見て、増田さん指ハートできるの〜〜〜!!!?しゅごい♡♡♡ってなった(脳みそ溶けてる???

 

 

U R not alone

感情がジェットコースターなんじゃ!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527230017j:image

まじで、Perfect Loverの立ち位置 is 何???

正直Perfect Loverこっちまだ引きずってるからね???本当に風邪ひくどころじゃないんよ、インフル、普通にインフルになる

本当にUR歌えないのまじでコロナ絶対に許さない案件の1つだよなf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527230435j:image

あと真面目な話するとPerfect Loverで引っ込んだ涙ここでまた出てきた、ここらへんすーーーごい泣いてた記憶だけある

 

 

いやもう全人類増田さんのこと好きなのよ

Venusこと母親が「増田さんのソロの時絶対会場にいる人皆増田さんのことすき〜〜〜ってなってるよね」って言ってきたんだけど何をそんな日曜日はSUNDAYみたいなこと言ってるんですか??ってなったな

増田さんの特徴?強み?である優しい歌声がこんなに存分に活かされることあります??増田さんのこと愛おしすぎてまじで地球壊しちゃうところだった………危な………とりあえず地球壊されたら困ると思うので早急に増田さん私と結婚してくださいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527230826p:image

 

 

Narrative

う〜〜〜ん、シゲシゲしさがすごいんじゃf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527231315j:image

絶対に猪狩蒼弥加藤シゲアキ出会ってほしいんだよな………

 

 

チャンカパーナ

チャンカパーナドエロ曲では??って再認識した

増田さん「一人じゃ悲しすぎる夜さ、誰かと話したかった」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ッッッスーーーーーーーーーー(息を吸う音)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私「抱いて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(フォントサイズ5億)(血を飲みながら)」

増田一人じゃ悲しすぎる夜さ誰かと話したかった久、流石に全世界抱いてほしい男ランキング第1位じゃない???

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527165155j:imageう〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん、抱いて

これ書いてて思ったけど増田さんすぐ抱いてとか言う女嫌いそう(間違いない)

あとJrに歌わせるのめちゃめちゃ良いな!!って思った!!

てか小山サン⤴恭しく服脱ぎすぎじゃないですか???最高f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527231846j:image最高すぎてもう服脱ぐとき全部これにしたい(?)「恭しく服を脱ぎ〜」が流れてるときしか服脱ぎたくないもん(??)

布団入るときも「ベッドに滑り込む花〜」が流れてるときしかもう入らん(???)

(∵)「美しい恋にする 美しい恋にするよ」ってこんな2回も加藤シゲアキさんに誓われてしまってもいいんですか??もしかしてこれから私がトイレ入ったとき毎回ペーパー切れてるとかそういう??これから先人生悪いことしか起きない??

増田さんの「月がふたりを探すから 今夜 世界から身を隠そう 覗いたその肌は褐色の葡萄だね」良すぎてまじでわが人生に悔いなし!!!腹切りマァス!!!!!ってなったな、てかアラビアンナイトかと思った、増田さんツイステの寮分けスカラビアじゃない??ハリポタだったら絶対にハッフルパフ。これは間違いない、ツイステはちょっと消去法でスカラビアかな〜ってなったけど、ちなみにシゲぴは絶対にオクタヴィネルレイブンクローてかシゲぴオクタヴィネル寮服めちゃめちゃ見たくない??私は見たいよ、いやでも「美しき女王の奮励の精神に基づく」シゲぴも見たいよ、だって美しいもん(幼稚園児の回答?)

小山サン⤴は絶対にハーツラビュル、絶対にそう、映え〜とか言ってお茶会やってるでしょ、てかいないわけがない、陽キャ寮だし、てかけ〜くんと仲いいっしょ、知ってる小山サン⤴ハーツラビュル寮服も絶対絶対絶対に見たい(強い意志)いやでも小山ヴィネルも見たい、ハリポタだったら頭いいしレイブンクローかな…とか思ったけどグリフィンドールな気もするし、五億周してハッフルパフな気もしてきた(ほぼ全部なんよ)

シンドウ「NEWSしか勝たんハッシュターグ」 の話になったときに、リ`▽´ノリ「なんとか勝たんみたいなのあんま好きじゃない、それ」って言ったどこまでもアイドルな増田さんが好きだよ。そこですかさず(´-」-`)「いや!俺は好きだね!NEWSしか勝たん俺は好きだね!」って言ってくれる小山さん優しすぎて本当そういうとこすき〜〜〜(;;)てかシンドウ本当にいつもいつもありがとうね…考えてくれたハッシュターグトレンド1位だったよ(お前、誰??)てか西村くんかわいいですね!?顔かっこいいし、私も小山サン⤴と同じ美容室行きたいし、ピアスほしいのでラインください

はるき(Jr)が今回のSTORYでやめちゃうらしいんだけどもうはるき〜〜〜〜〜〜〜〜(;;)って気持ちしかない…今までNEWSのバックについてくれてありがとうはるき…(おまえ、NEWSなん?)

 

 

君の言葉に笑みを

皆四つ葉のクローバー手で表現しようと思ったことある??私はない

でもね、NEWSはしようと思ってるし、実際に作り上げたし、あまつさえ私達に共有してくれようとしているんです。こんなにありがたいことありますか??(宗教の勧誘??)これで今度からいつでもどこでも私の両手がある限り(鬼滅の刃世界線で生きてる??)四つ葉のクローバー表現できます、ありがとうNEWS

手のレクチャーしてる途中でハモりだす増田さんまじで声優しすぎだし、とりあえず好き(語彙力身につけな)

NEWSがセンターステージで並んで座ってる構図だいすきなんですよ………10周年のときのSUMMER TIMEみたいな(記憶合ってて)(これ書いて数日後に見返したら合ってませんでした)(じゃあ訂正しろよ)

増田さんの「聞こえてるよ 君の心のRadio」優しすぎない??てかこの曲ずっと増田さんの声が優しい

この前、しらすとツナとネギをご飯にのせて大好きなしょうゆかけて食べたんだけど美味しすぎてまた食べたくてこれが私の夢ーーー。になってる、あと私も大きくなったらジャニーズになりたい

最後の「夢の国を出て 宇宙の果てまで 想像するのさ」のよく見る一生懸命歌ってる増田さん本当に好(ハオ)だな…

曲中の「あのぉ〜、あのぉ〜、パン屋さんになりたい」の子供のセリフに耳を傾ける増田さん世界一優しい顔してて本当に好き(語彙力捨てた??)

最後のありがとう(ハイパーゴージャススーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスイケボ)(さっきもだったけど語彙力が馬鹿)そんな優しく言えることある???

い〜〜〜や、流石にメルト CHU (どろどろりん)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210611175105j:image

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527234759p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527234808p:image

 

曲終わりの増田さんが(レポによると)いつも夢言うやつ

リ`▽´ノリ「あのぉ、あのぉ〜、シゲと小山とずっと一緒に歌っていたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527235127j:image

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527235504j:image

泣いた(ビッグバンが起こって、生命が誕生して一番最初に出てきた言葉がそれ??)

言い終わったあとの増田さんの二人を見つめる顔よ…ちっちゃい子がこれできたよ!褒めて!って言うときと同じ顔、無〜〜〜理〜〜〜f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210604001106j:image

シゲちゃんの照れた顔、というか、シゲちゃんの増田さんのこと見つめる優しい顔見ました?

は〜〜〜、もうクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも3年はいらん(大の字)

 

 

MC

大人に止められたのにBURNの発売日言っちゃうお茶目なNEWSだ〜〜〜いすき♡♡♡

スタッフさんに言っちゃだめ!って言われるNEWSかわいすぎん??口軽い小山サン⤴のくだり最っっっ高にすき

(∵)「電話番号は?」リ`▽´ノリ「住所は?

(´-」-`)「ばかあ!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210604001729p:image

小山サン⤴の馬鹿の言い方少女漫画のヒロイン??好きな人にからかわれたあとのヒロインのばかぁ!じゃん

ライブを作ってくれた人〜みたいな話のときに小山サン⤴が何もしてないみたいになって(∵)「そのぶんMC頑張れよ」リ`▽´ノリ「ほんとだよ」(´-」-`)「頑張るよー!」この小山サン⤴も可愛いんだけどそのあとの(∵)「うそうそ、皆で楽しくやろ(世界一優しい声)の加藤さんとても良かったですね…

 

 

STAY WITH ME

ここから増田貴久スーパーえっちタイムが始まるんですよf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528004805j:image

STAY WITH ME超〜〜〜オシャ曲、レクイエムこれにしたい

はじめて君をみたあの時を今でも覚えてる
一目惚れの恋煩(こい)に罹った模様だ

鬼に金棒、弁慶に薙刀、増田貴久にバラード

この3つ、日本三大これ持たせると強くなるよことわざです、つまりありがとうございます

割と僕はなんでもこなせる
器用なはずなんだけどさ
君の前じゃきっと不器用な奴だね

ここ小山さんにした人のこと呼んで!!今すぐ!!だってもうこんなん自己紹介やん、普段はなんでもこなせる小山器用一郎なのに私の前でだけ小山不器用一郎になるの絶対に見たいよ

この広い宇宙で出会った運命
なんて 信じちゃいなかったけど
君がいる昨日と今日は違う

運命とか全然信じてなさそうなシゲがこのパート歌うのすごく良いよ、まじで、私がシゲに「なんとかだったんだけど!これ運命じゃない!?」とか言ったら即座に否定してきそうだもん、(∵)「いや、偶然でしょ」言う(言う)

今すぐ強く抱きしめて離さないで
なにもかも君のためでいい

こ〜〜〜こ、ここ〜〜〜、ここ大好きなのよ、まじで好き、「何もかも君のためでいい」ってすごい愛だよなあって思うんですよね、君の〝せい〟じゃなくて君の〝ため〟っていうのが初めて聞いたときすごい衝撃だった、絶対に「今すぐ強く抱きしめて離さないで」ってうちわ作りたい

 

 

何度でも

これもオシャ曲、ここ増田貴久えっちゾーンと共にオシャ曲ゾーンでもあるから、オシャ曲と増田さんのえっち度は比例します!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528011010j:image

4 足りないよ 5 心には 6 in my heart

僕達〜〜〜!!増田さんの「4 足りないよ」の歌い方大好き芸人で〜〜〜す!!!!!

まじでこれからの人生なんかしら足りないとき全部ここの増田さんのパート流したい、録音しよ〜っと🎶

運営チャンさあ、こちとら目が2つしかないワケ、NEWSとモニターに流れてる映像両方見るなんて無理なのよ、わかったら今すぐモニターの映像売りな

 

 

Silent Love

Silent Loveと書いて増田貴久と読みます。*1

蘇る、NEVERLANDの最高のSilent Loveーーー。

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013755j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013826j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013811j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013821j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013808j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013805j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013802j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013814j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013823j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013759j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528013818j:image
DMMアダルトアワード最優秀賞受賞???

(やめな)(最低)

もう軽々しくまっすーなんて呼べない(泣)最後のやつとかもう事後なんよ(泣)抱いて(泣)

2020年に「Silent Love」聞けるなんて誰が予想した?信じられる Mother?f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527173803j:imageもう本当にありがたすぎ、生きててよかった〜〜〜!!!

ちなみに告白するとSilent Loveの増田さんのことをずっと性的な目で見ています。

「好きだよなんて」のとこずっと増田さんの腰見てますからね、す〜〜〜ごい性的な目で

増田さん手で顔覆うのやめてもらっていいですか???好きになっちゃうので(シソンヌ)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210529233845p:image

 

 

Love Story

復縁は絶対ないし、いなくなったやつなんて心底どうでもいー、てか誰??派な私でもちょっと名前を呼んではいけないあの人の声が欲しくなった、この曲だけね!!!

終わらない 君じゃなきゃナイ

増田さんのここのないの歌い方大好きなんですよ!!!!!!(そうですか)

時に言葉じゃ届かない想いや 悩みもある
そんな時は 力になりたい

加藤さんが力になってくれたら1000000000000人力ですが

私ここの歌詞大好きなんだよね………(さっきからそれしか言ってなくない??)こういうアイドルが歌う力になるよ、そばにいるよみたいな歌詞が本当に癖で………何度もこのパートに心救われてきたんだよね

そう僕にだけ 見せる仕草のような
そんなサイン 見逃さない
一つの光でありたい

増田さんちょっとしたこととか絶対気づいてくれるよね(泣)人のことちゃんと見てる人だもん(泣)知らんけど(泣)絶対に付き合ってほしい(泣)増田さんがいつだって一つの光だよ(泣)

見逃さないの歌い方無理すぎ(表現することを諦めた絵文字)

One Step 君とStep
このまま銀河の果てまで行けそう

ここ歌詞も大好きなんだけど、ここのシゲマスのステップで一緒にぴょんってするところ大好きなんだよね、てか「One Step 君とStep」って口ずさんでる増田さん可愛すぎるから食べちゃおうカナ〜〜〜

あの日君と出会って 笑いも涙も分かちあって
喧嘩したって結局好きだよ
伝わるようにもっと I wanna I wanna kiss

I wanna I wanna 𝓀𝒾𝓈𝓈(キモキスフォント)

「喧嘩したって結局好きだよ」も「I wanna I wanna kiss」の歌い方も大好きなんだよね………人間皆そうでしょ???てか喧嘩したってのとこ拳前に2つ出してるの可愛すぎん??増田さんの喧嘩のイメージそんななの??私の家の喧嘩見たら泡吹かない??大丈夫???(見ることないので大丈夫です)

最後の「恋をする」の後に♡作ったのあれ何??私と結婚してくれるってこと??(違うよ〜!?)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528165926p:imageマヂカルラブリーフレンチのネタの村上さん)

 

 

STAY ALIVE

サビのにゃんにゃんダンス(?)何ーーー???

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528122650j:image

 

 

Dragonism

長年NEWSファンをやっている私でもライブで必ず1曲は存在する知らない曲、今回はこれでした、NEWSに限らずだけどカップリングちゃんと聞こうね私

めちゃめちゃドラゴン飛んでてドラゴン………ってなった(言葉使うの初めて??

 

 

夜よ踊れ

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210528134737j:image毎回これ頭の中に出てきちゃうんだよね

後半の「夜よ踊れ」「FIGHTERS.COM」「エス」の高カロリーゾーン、良すぎ

誰か今すぐカロリミット持ってきて!!!死ぬから!!!

てか増田さんのラップだ〜いすき♡だし、攻撃力高い増田さんだ〜〜〜いすき♡(偏差値2?)

「 -tic tac, tic tac-」の増田さんちょっとえっちじゃないですか???

絶対秘密守る気ない増田貴久(遺言)

いやもう増田さんのマフィアかヤクザ役絶対に見たいんだが???普段はあんなニコニコ笑顔なのに、拷問されて床に這いつくばってる契約違反者にかがんで無理やり頭掴んで目合わせて「この日までに〇〇万、用意できるよな?」とか言っててほしいし、無理ですとか言われて「あ〜、じゃあ、コレ、売るしかないね?笑」とか言う何を売られるんですか!?な増田貴久絶対に見たいし、笑ってるのに目だけ笑ってない顔で契約違反者東京湾に投げ捨ててほしいじゃん………(ゴリ性癖)

「今日イチのbrilliant choice」はもうちょっと巻舌ほしかったな〜(上からだな)

(∵)「Aim at the beast(ガオーのポーズ)(ちょっと照れてる)(世界一かわいい)

加藤さん私と一緒に愛の芽生えやらん??f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210604011019p:imageこれ加藤さんで再生できるもん、私だって胸熱くなるし、二人でいると何かが彼の中に見えるし………

はっちゃけないともったいNOW
この瞬間を徹底HACK 絶叫しちゃって無問題
爆音容赦無しスピーカー完全解放ROAR!!!!」絶対に譲らないぞ感出ててすごい良かった…もう増田貴久のターンなのよ、下手に出たら普通に死ぬ

「ここには来ない夜明け」でノッてる小山サン⤴スキ

秘密は守りませんアキ………、もう法律も何も守らなくていいよ………(だめ)、NEWSが法なので………「俺が法だ(cv.猪狩蒼弥)」

「揺れる」って言い終わったあとの笑ったとこもすごい良かったですね(ずっと良かったしか言ってないよね?)

絶対次の現場「その場だけで巡らせて♡悪知恵♡」ってうちわ持ってこ

 

 

FIGHTERS.COM

私の就活のテーマソング

実はこのブログの裏テーマ「ジャニオタと就活」なのでNEWSの話の前に先に就活とFIGHTERS.COMの話をします

このブログを書いてる途中でも一社落ちて、ついに10社連続書類落ちしたんだけど、まじでそろそろギネス案件じゃない??まあそりゃ普通に落ち込んで病んだけど、お前ごときじゃ足んねえパスだパス!で乗り切った

最高のBODYの集大成
いま試される君の耐久性

まじで今試されてるもん耐久性、間違いない

お察しの通り、全然面接とかお呼ばれしてないんだけど(マジヤバ)絶対に2次面接とか、最終面接の1個前の面接のときとか「余裕でしょう! 準決勝 勝ち上がり見事な最終章」で乗り切りたい、てかまじでFIGHTERS.COM就活の歌??

余裕でしょう! 準決勝
勝ち上がり見事な最終章 世紀のShowをおみせしよう
完全無欠だぜPerfection
悔し涙だけは似合わねんだ
ここぞとばかりいざ! 連打!連打!
正々堂々見せつける貫禄
たたき付ける拳=Rock Come on

↑これもう完全に面接のときの心意気なのよ

ハア〜〜〜、早く就活終わらせて背中に歓声浴びて〜〜〜

長くなっちゃったけどここからちゃんとNEWSの話します

FIGHTERS.COMの振り付けだいすき、特にサビと最初のところが好きなんだけど、私も両手ムンってして歩きたいもんね、日常的に

増田さんの力強いラップだいすきなんだけど、その増田力強ラップの代表格のFIGHTERS.COM好きじゃないわけがない

生まれつきの格闘家の増田さん………好(ハオ)………

お前ごときじゃ足んねえパスだパス!ってそりゃそう、増田貴久に足りる人なんておらん

夜よ踊れでも言ったけど増田さんのゴリゴリアタッカー譲らねえよ?的ラップ本当最高………好き………

「行くぜ Top of top Tonight' the night」の横並びNEWSランウェイだ〜〜〜いすき♡てか私も一番後ろでいいからこの行進参加したい

 

 

エス

世界一高貴で治安の悪い椅子取りゲーム、てか後半のセトリの畳み掛け方何??STAY WITH MEからずっとこちとら瀕死ですが

まーーーじで増田さんのカロリーやばいよなと思う、当たり前にエスのラップもすき

「Just let me show you this
C'mon」のカッカッカッみたいなとこの演出流石に良良良ー良・良ー良良では??欲を言うなら最後まで全部見たかったな〜〜〜

君のことかき混ぜたいんだの手、何………???私かきまぜられちゃうの………???

 

 

4+FAN

ファンタスティックな愛見えてるよ〜〜〜!!!

2020の最後の0を横線で消して1って書くシゲアキそういうとこ〜〜〜

 

 

希望〜Yell〜

最初のラップリズム取れなくなっちゃう加藤さんかわいい♡

今更だけどすごい愛の歌だよなあと思う、君に幸あれなんてなかなかなくない??世界中の幸せかき集めてNEWSにあげたいもん、NEWSに幸あれ!!!(段々書くの疲れてきて適当になってきてる)

 

 

クローバー

め〜〜〜ちゃめちゃめちゃめちゃコミックなみに泣いたんですけど、とりあえずラジオ動画のビジュいいですね…(泣)

驕ってるわけじゃないんだけど、私的にアイドルってファンがいないと成り立たないって思ってるところがあって、この言い方だと語弊があるんだけど、ちょっと他のいい言葉出てこなかったからこれでいかせてね、だからといってオタクの力で全部なんとかできるとも思ってないし、最近だと結構そういうのよくあると思うんだけどそういう風に思ってるわけでは決してないので!!

というのもアイドルは嗜好品だって考えてるんだけど、なくても生活できるけど、あれば(好きになれば)生活が豊かになる、そんなものだと私は思っていて、だからこそファンって勝手なんだよね、オタクって勝手じゃん!?担降りしますとか意味わからんクソどうでもいい報告したりとか(炎上)まあそれとは違うんだけど、例えば今はモチベないから次のCD買わないとか、最近だとユーチューブ更新されたけど見ないとか、自由気ままに〝アイドル〟という嗜好品を使ったり離れたりできるわけじゃん、そういう需要というか、それを増田さんはちゃんとわかってるんだろうなあって思った

逃げる場所に したっていい

辛くなるなら、聞かなくていい

この歌詞がすごいそれを感じたパートなんだけど、このパートだいすきなんだけど、いつも聞くと泣いちゃうんだよね

私増田さんが思うほど優しくないけど、NEWSの愛したここに来て、いつでもいつもNEWSに甘えてるよ、逃げる場所にしてるよ、ありがとう

希望を手放さないで 絶望に手を出さないで
僕らの手を握っていて そのぬくもりを忘れないで

すでに何度も書いたんだけど、絶賛就活中で、本当に辛くて、真面目に死んだほうが早いんじゃね?とか思うし、もう一生就職できないんじゃないかとか思うし、日々割と絶望してるんだけど、「生きろ」のときも思ったんだけどすごいNEWSに救われてるんだよね、絶望に手を出さないのは難しいけど、いつだってNEWSという希望を、NEWSの手を握ってるよ

「ずっと同じ景色見てきたね」で3人で内側を向いて歌うNEWSにすごいキュッてなった、オタク結局そういうメンバー同士の絆みたいなのに弱い、3人が見てきた景色を私は当たり前だけど見たことないし、わかることもできないからなんとも言えないけど、メンバーの脱退とかたくさん見てきて、それでもNEWSを守ってくれて、なんかNEWSをこれからも守るぞっていう決意表明みたいに勝手に(本当に勝手に)感じた

 

 

NEVERLAND〜EPCOTIA〜WORLDISTA〜STORY

オタクの夢欲張りセットメドレー??

これが私の夢ーーー。」なんよ、STORY再放送されたの最初見逃したオタクのため??NEWS本当そういうとこ〜〜〜!!すき〜〜〜!!(多分違うと思うよ)

 

 

挨拶

ここから配信終わるまでず〜〜〜っっっと泣いてた、本当に配信で泣きすぎて人ってこんな泣けるんだ…なんて冷静に考えてた

正直増田さんの挨拶あんまり覚えてないので()コヤシゲの挨拶に触れていきます、増田さんが思ってるより泣かなかったな〜とは思った、まあこのあとゴリゴリに泣いてもらうんですけどね!!!

NEWS最高っしょ、NEWSまだまだイケるっしょ、STORY来てよかったっしょ、NEWS伸びしろしかないっしょ、NEWSかっこいいっしょ!?

シゲぴのお気に入り挨拶、私もお気に入りです!!NEWS最高だし、NEWSまだまだ全然イケるし、STORY最高だったし、NEWS伸びしろしかないし、NEWS今までもずっと、これからもずっとかっこいいよ、そう言わせたくてSTORYやってきましたって言ってくれる、意地を見せてくれたシゲが好きだよ

配信始まって1発目のSTORY聞いたとき小山さんなんか声枯れてる?ってなったんだけど勘違いじゃなかったんだな………本当に小山さん喉お大事にね!!!オタク皆思ってると思うけどまじで私がかわってあげたいよ………、きっと言うかすごい迷ったんだろうな、とかオタク特有の勝手に色々想像するやつ

皆でここまで来ました、ゴールするときも一緒です、皆で一緒に完結しましょう

 「次会うときまで幸せでいてください

そんなこと言える???生きててそんな言葉出てくることある???ないよ(反語)〝皆で〟ここまで来たんだよね、結構色んなグループの配信見たんだけど、どこか置いてきぼり感があって、でもNEWSは置いてきぼりになんてしないんだよ、「ゴールするときも一緒です」がすごくすごく嬉しかったんだよなあ、きっと本気でファンと作り上げてきたって思ってないとこんな言葉出てこないんじゃないかな

「次会うときまで幸せでいてください」ってすごい愛だよね、こんなことさっきも言った気がするけど!!すごいこの言葉好きだし、この言葉でまたすごい泣いちゃった(泣きすぎ)アイドルは会ってる時に幸せにしてくれるじゃん、当たり前だけど。楽しむために、幸せになるためにライブ行ってるし。もちろん会ってない時だってアイドルを好きで幸せなのよ。例えば雑誌買ったときとか、ドラマ決まったときとか。もちろんそういう時も当たり前に幸せなんだけどさ、きっとそういう意味じゃなくても、「自分たちがいなくても、会ってない時間も幸せでいてね」って意味かなあって私は勝手に捉えたんだよね、会ってない間の幸せを願えるって本当にそんなこと私だったら50000回生きてもできないよ、ハア〜〜〜!!まじでうまく言葉にできない!!!悔しい!!!自分が言いたいことうまく言葉にできないから伝わんね〜〜〜!!!早く語彙力ムキムキになりたい

 

 

NEW STORY

大号泣。も〜〜〜、だめ、これ泣かなかった人いる???いなくない???動画流れはじめのシゲちゃんくらいよ(コラ)

「NEWSのファンで幸せだよ」

「NEWSを守ってくれてありがとう」

「私達の夢はNEWSのファンで居続けること」

「NEWSと一緒に4つの世界を旅できて幸せでした」

「NEWSでいてくれてありがとう」

「NEWSが私達の生きがい」

「NEWSと生きる人生最高」

「またドームに連れて行ってね、連れて行くよ」

「私のSTORYはNEWSとともに」

「NEWSファンでいることは私の誇りです」

もうこれ今書いてるけど、この文字たち見ただけで泣けてくるのよ(電車の中)サプライズ企画出そうか迷って結局期限過ぎちゃって出せなかったんだけど、まじで皆私の気持ち代弁してくれてありがとね………(誰???)

前髪くしゃってやる増田さんめちゃめちゃめちゃめちゃ好(ハオ)だな………

動画が終わって拍手が続いて、NEWSすごい泣いてて、ようやく絞り出した増田さんの第一声の「どうもありがとう」の声の優しさよ………

「色々形が変わってしまったこと、守れなかったことはすごく申し訳ないと思うんだけど、この3人で、NEWSを守っていくと決めたので、そういうコメントあったから嬉しかったです」

申し訳ないなんて思わなくていいのに。形が変わってしまったとしてもNEWSがNEWSとして存在してくれるだけでいいのに。まさかここまで言ってくれると思ってなくて、でもいつも明るい〝まっすー〟でいてくれる増田さんの弱さを見ることが出来た気がした。

「ちょっと小山おれ歌い出せる自信ないから20分くらい喋ってて」

「たぶん俺じゃないわしげだわ」

「しげか」

「えぇ??俺なの??」

「しげいけ」

「いけ??(怪訝な顔)」少しの間

「サプライズに弱いからねえ、NEWSは」

って言ったときの世界一優しい顔見ました???

あとずっと気になってるんですけど時々出てくるプロの方みたいな声何??誰

??女???(でしょうね)

 

何度
夢に敗れ 夢にはぐれ
ここまで来ただろう

他人(ひと)に

言えないこと 言わないこと
胸にあるだろう

人は出会い、別れてく
過ぎ去っていつかまた出会う
そんな運命の悪戯に
傷つくこともあるけど

全部肯定された

当方成人女性なんですけど、まあ20年以上生きてたら思い通りにならないことなんてたくさんあるし、むしろそっちのほうが多いし、本当に何度夢に敗れ夢にはぐれここまで来たんだろうね、何回も言うけど就活中の今にすごいしみてずっと泣いてた(だから泣きすぎ)

他人に言えないことも言わないことも胸にたくさんあるし、出会って別れてくのなんて当たり前なんだよね、当たり前なんだけど何時だって寂しいし、やっぱり傷つくよ

そんな思いも全部この歌で肯定された気がしてるんだよね、何度も夢に敗れて夢にはぐれてそれでもここまで来たからきっと大丈夫って思えるよ、生きていくしかないんだよね、生きていくしかないことが辛いときもあるけど、でもNEWSがいてくれるなら生きているのも悪くないなって思えるよ、何時だってNEWSが歌う死生観に救われてるよ

 

ライブ定番の名前呼ぶとこ、「僕たちの名前呼んでください」でBGMも何もない本当に無音の瞬間が出来るのすごい良かった、たぶんNEWSとNEWSファンだからできることなんだろうな、セクゾなんて「せく👏しー👏ぞーーーーー👏👏👏👏👏ん」でびびったもん、そんな二次会の締めみたいなことある??ってなったもんね

 

 

総括

なんだかんだで全曲分感想書いちゃったな〜〜〜、そりゃ長いわけだよ(ここまでで余裕で10000字超えてる)てかこんなに長い文章人生で初めて書いたな*2

私ライブとかで泣きそうになったことは多々あるんだけど、泣いたことはないんだよね(記憶が確かなら)

でも今回のSTORYはもう、それはもう、本当にもう、ぼろっぼろに泣いた、一緒に見たHoney♡Butterflyもめちゃ泣いてた

ヤツ(名前を呼んではいけないあの人)の脱退のときも泣いたけど、明らかにそれよりも泣いてた

コロナとかあって久しぶりのライブだってことと、3人になったこと、あとまじで何度目?なんだけど個人的に私が今就活中で割と辛い日々を送ってるからそれも重なってたぶん超泣いたんだと思う

4人のNEWS〟でSTORYを完結させてほしかったって人たくさんいると思うんだけど、私は個人的に3人でのSTORY完結で良かったなって思ってて

それは今3人の状態だからであって、4人でやってたらそれはそれですごい良かった!!って絶対言ってると思うんだけど、結局人間って今が一番じゃん、少なくとも私はそうなのね、どの道を選んでどんな未来になったとしても今が一番だなって思ってるの、後悔なんてどうせするし(なんの話?)

3人ここまでできるんだ!NEWSすごいじゃん!NEWS3人でも全然大丈夫じゃん!むしろ3人のほうがいいんじゃない!?3人でNEWSとして完成してるじゃん!!って、シゲちゃんが挨拶で言ったみたいな、シゲちゃんの思い通りな気持ちになったよ

NEW STORYの動画の言葉と同じになっちゃうけど、NEWSを守ってくれたおかげで今もNEWSを好きでいられるし、NEWSを好きなおかげで本当に幸せだよ。今までのNEWSを好きな人生も最高だったけど、これからの人生もNEWSと生きていきたいし、もっと最高になるよね

とりあえずSTORYめっっっっちゃよかった、まじでオタクじゃなかったらもっと早く死んでたと思うし、そこまでじゃなくても人生ここまで楽しくなかったと思うってくらいにはよかった

 

シゲちゃんが最後に言った「生きてまた必ず会おうぜ!」これでまた泣いてた(いい加減にして)

簡単なように聞こえてすごく難しいことなんじゃないかな、特に今の世界だったら

コロナがなくても、それでも生きるのって辛いし、何度だってやめたくなるよ、シゲちゃんがそこまで考えてこの言葉を言ってくれたのかはわからないけど、シゲちゃんが言ってくれた一言で、それだけでまだまだ生きようって思えるよ、生きてまた会おうって思えるよ

「次会う時まで幸せでいてください」

「生きて必ずまた会おう」

この2つの言葉をお守りにして

 

 

 

僕の夢は、伝えることを続ける

俺の夢は、みんなの夢でいつづけること

ずっとこの仕事を続けていきたい NEWSで。

本当に何回泣かせれば気が済むん??最後の最後までやめてほしい(やめてほしい)

 

感想シゲマスだけになっちゃうんだけど、

みんなの夢でいつづけるって簡単なことじゃないと思うんだよ。

アイドルは虚像だから、皆が求めるものと本当の自分の違いとかギャップとか、それにきっと苦しむことだってたくさんあると思うんだよね。それでも夢としてみんなの夢でいつづけるって言ってくれて、それってアイドルでいつづけるってことって勝手に解釈しちゃったんだけど、その決意がもうオタクからすればありがたいし、愛おしいよ

 

増田さんは本当にアイドルが、NEWSが好きだよなあって何回も実感させられる

趣味仕事って言ってくれる増田さんのこと本当に絶対的に信頼してるし、そんな増田さんがだいすきだよ

ジャニーズで生きていくこと、NEWSで生きていくこと、それを選んでくれてありがとう

 

君の、NEWSの言葉に笑みを

 

次会う時まで幸せでいるし、生きて必ずまた会うよ

永遠にNEWSに幸あれ

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ余談で、情緒の欠片もないのですが、増田さんらいおんハート歌ってほしいし、インダス開けてほしい(急に性癖と私利私欲)

おじいちゃんでもNEWSでいてほしいし、おばあちゃんでもライブ行くわ、何よりもたった今こそ世界で一番好き!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210628132120p:imageギャグ100回分愛してください

すいません、あと気になってたんですけど「スシ食いねェ!」はセトリ落ちしたんですか???

せっかくダンス覚えたから楽しみにしてたのに…まあ次のライブに期待だな🎶NEWS♡スシ食いねェ!やって♡(うちわ)

あとこれだけ言わせて、うちのNEWSは日本一!!!!!

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527001907j:imageまじでここまでのエモモード台無しなんよ

 

は〜〜〜とりあえずジャニーズ事務所の新卒応募しよ(SHI-TA-GO-CO-RO 溢れてるよ)(もう応募過ぎてるよ)*3

*1:Silent Loveと書いて増田貴久と読みます。

*2:全部書き終わって字数見たら約17000字でした

*3:応募しようとしたけど履歴書出すの面倒になった人