小林の小話

時すでに小林

どうしようもないくらい落ちて

 

 

 

どうしようもないくらい落ちて  泣きたくなる時もある

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どころか泣いたのに全力で向かってくる菊池風磨いませんが???f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720082635j:image全力で私のところに向かってきてほしい菊池風磨の図

 

ジャニオタと就活ブログ内定貰ったら書こうと思ってたけど、とりあえず今を形に残しておくか〜と思って書いた、基本いつも思ったこととか考えたことメモに書いたり言葉として残してるんだけど、今回はちょっとまとまらないなっていうのと感情が多いなってことでもうブログにしちゃった

ということで第1志望の企業落ちました!!!今回の第1志望は(第1志望ちょくちょく変わるじゃん?)エージェント経由みたいなところで、こういう企業紹介してます!みたいなメール来てて、それ見てここだ〜〜〜!!!!!ってなってそっから第1志望になって半月くらい?やってきたんだけどまあ落ちましたよね、ハイ

ウェブ面接だからメモとか、ケンティーの写真貼っとこ🎶ってなってパソコンの周りに置いといたんだけど、チキって中島健人大先生のan・an「愛とSEX特集」じゃなくて普通の写真にしたのが悪かったんかな………f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720155635j:image実際の面接風景

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720233820j:image面接に臨むときの私

 

面接全然緊張しなくて、手応えもないけどだめだったって感じもなくて、でもここまで就活に打ち込んだの初めて!ってレベルで自分の中では今までで一番頑張った感があって、だから落ちてもいい経験になったな〜って思えるかなって思ってたんだけど

面接の次の日の10時55分くらいに結果来たんだけど、私その日12時からバイトで11時ちょいくらいに家出ようかなって考えてて、ちょうど化粧してたのね、上瞼のアイシャドウ終わったくらいで結果のメール来て、もう残念の〝残〟まで見えちゃってるのよ、あ〜〜〜だめだったか〜〜〜って思って一応ちゃんとメール開いて「今回はお見送りです」って書いてあって、まあいい経験になったし!次頑張ろ!ってなってそこまで良かったのに、全然泣くつもりなかったのに泣いちゃったんだよね

めちゃめちゃ化粧の途中だし涙袋とかまだやってないからやんなくちゃなのに涙とまんなくてどうしよう!?でも涙袋にグリッター塗ってたら悲惨なことになってたからよかった〜!!とか思いながらも、もうだめだってなっちゃって、今日はもう涙も止まんないし、バイト休もうかなと思って母親に電話して、昨日の面接のとこだめだったってこと伝えたら「次頑張ろ!」みたいなこと言われて、その後に今日バイト休もうかと思うって言ったら「え〜!?大人だし具合悪いとかならまだしもそれはどうかとちょっと思うけど、自分で決めな〜!?(そりゃそう)」とか言われてじゃあいいよ!行くよ!って言ってバイト行ったんだけどまじで自分偉すぎん???早く偉すぎ総理大臣に任命してほしい、というか、これで休んだらまじで自分本当にいいとこないな…もう大人だし…と思って行った

そのあともずっと涙とまんなくて、バ先に向かいながらもずっと泣いて、着いてからもずっと泣いて、一瞬泣きやんだと思って涙袋にグリッター塗ったらそのあと結局また泣いてグリッターめっちゃほっぺについちゃって、イニスフリーのグリッターめちゃめちゃ好きだけど涙に弱いからそこだけどうにかしてほしい、いつもバイト始まる10分前に車出てるんだけど、10分前になってもとまんなくて、でももう行かなきゃだからって無理やり涙とめてバイト行った自分まじでプロ???

 

バイト中も色々考えて、母親にも言われたけど次頑張ろってもうずっと頑張ってるけど!!!?ずっと頑張ってるけど無理じゃん!!!?ってなったり、言うても書類出すのめんどくていっぱい流したとこもあるしな…全然自分すぐだらけちゃうし、自分に甘いし頑張ってないじゃん、企業研究とかちゃんとできてないし、してないし、説明会とか面接対策セミナーとかそんなので予定埋めて頑張った気になってるだけじゃん??全然自分なんも頑張ってなくない!?ってなったりまじであんなに自己肯定感の鬼名乗ってたけど返上しな???

 しかもそんな時に限ってさ、いつも全然話しかけてこない苦手なパートさんがいるんだけど、就活どう?とか聞いてきてさ、なんで今日!!!?ってなったよね、わざと???

しかもそのパートさん私と同い年の子供がいるんだけど、6月くらいに就活の話になったときには全然うちの子何もやってなくて〜とか言ってたのね、なのに今回聞いたら「はじめるの遅かったけど内定1個貰えて〜、あと2社今月合否来るみたい」とか言われて、いや、まじで、自分何なん???ってなったよね、流石に

てか生きるのうまくない???まじで生きるの上手い人間って一生生きるの上手くない???本当に人生1回目???人生もうn回やってない???というか自分が生きるの下手すぎん?????いや自分の努力とか頑張りが足りないことなんてわかってるんですけどね………

 

今回のブログテーマ「ジャニオタと就活」なので、ここから今回〝どうしようもないくらい落ちて〟そんな時に聞いたジャニーズの曲と心情について書いていきます

 

どうしようもないくらい落ちて 泣きたくなる時もある 全力で向かうから 僕の番だ

(Sexy Zone:会いたいよ)

今回のブログタイトルにもなってるとこ〝どうしようもないくらい(気持ちが)落ちて〟じゃなくて〝どうしようもないくらい(会社)落ちて〟になっちゃってるんだよな

あと全力で向かってくる菊池どこ???

悩んでる姿もキュートで たまらなく愛おしいよ

(Sexy Zone:会いたいよ)

中島健人大先生ガチでこれ思ってそう、でも全然自分悩んでる姿キュートじゃなくて申し訳ない、私悩んでる姿怪獣だもん

中島健人大先生あの人意外と恋愛の相手に対して厳しいから私が就活全然だめ(泣)とか泣きついても「何がだめだったか考えた?」「グズグズしてないで次頑張るしかないよ」とか言ってくると思う

普通に就職して だれかと結婚して 普通に帰って 普通に眠る

(Sexy Zone:ぎゅっと)

そんな〝普通〟ができたらいいのにね、〝普通〟に就職するのってこんなに難しいん???〝普通〟に彼氏もできないし、てか真面目についに大学4年間で彼氏できなかったんですが!!!?しかも社会人になっても出会いないとか聞いちゃったし、真面目にヴァージニア州建設しそうですがf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720232554p:imageこの佐藤勝利さん美しいな…

真面目に恋のヴァージン誰かきっとダーリンお願い

いまもずっと泣いて 今日もずっと泣いて
ここまでやって来たんでしょ 大丈夫

(Sexy Zone:ぎゅっと)

ずっと泣いてここまでやってきたけどさ、もう今回は無理!!大丈夫じゃないです!!!解散!!!!!

それでも夜は明けるけれど 君にとっては ツラいんだろうな

(Sexy Zone:ぎゅっと)

「明けない夜はないよ」って歌うアイドルがいて、夜が明けることをツライんだろうなって歌ってくれるアイドルがいて、人には人のアイドル、人には人の宗教だよなまじで…となってる、アイドルが歌うこういうわかってるよ、味方だよみたいなものにすごい弱いんだよね

何時も、時間ばっかり過ぎ去っていくのが怖いよ、6月末までに内定貰ってる人は80%とか言われて、7月ももう終わるのに内定どころかまたふりだしに戻った私ってなんなんだろう、どうしたらいいんだろうって、朝が来るのが怖いよ、起きてまた色んなこと就活以外にも考えて、不安になって、寝てる時だけしか安心できないもん

幸せってなんだろう ふと立ち止まる

(NEWS:NEW STORY)

〝幸せ〟ってなんだろうね、私にとっての今の〝幸せ〟は内定もらって就活終わることなんだろうな、あと急にめちゃめちゃ顔がタイプなイケメンに好意を寄せられることと、50000那由他口座に振り込まれることf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720233741j:image

大事なもの失うたび 僕らはまた途方に暮れて
人波(ノイズ)にまぎれて 涙流している

(NEWS:NEW STORY)

 第1志望落ちたときの私???この部分作詞したの私だっけ???

ああどうか 力を貸してくれないか
昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

(NEWS:U R not alone)

昨日までの私〜〜〜!!!!?聞いてるか〜〜〜!!!!?

問いかけてみたけど返答ないからたぶん力貸してくれないっぽい、ツラ

 

5周年のSTAGE魂で菊池風磨さんが「振り返ってさ何もなかった5周年より、何かあった5周年のほうが面白いじゃん」って言ってたけど、何もなくていいよ、順風満帆でいたいよ、就活そんなうまくいくものじゃないってわかってるけど、うまくいってほしいよ、人生ずっとうまいこといっていてほしいよ

前母親に就活終わらないかもしれないみたいなこと言ったときは毎回どうにか、なんとかなってきたじゃんって言われたけど、今までなんとかなってきたのかな、ただ今生きてるだけでなんとかなってきたってことなら、なんとかはなってきたけど

 

小顔矯正やっても秒で顔のデカさ50000ヘクタールに戻るし、日焼け止め塗っても焼けるし、一生垢抜けないし、バイト行くたび自分仕事できね〜〜〜!!!って病むし、好きな男には好かれないし、やること永遠に50000個あるし、別に第1志望落ちたことに関してはもうどうでもいいんだけどまじで自分永遠に就活おわんなくない!?どこも受かんなくない!?も〜〜〜うだめだ、もう流石に立ち直れない、いくら長所・特技、共に前向きな私でも今回はもう無理!!!早く死ぬかf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720224124j:image
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720224128j:imageこれになるかしないと無理

それか今すぐ永瀬廉か菊池風磨か大昇くんが付き合ってくれないと無理、無理なら結婚でもいいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720233719j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか思うじゃん???

 

 

 

 

 

普通に立ち直ったよね、誰からの慰めもなく一人で

まじで自分一生一人で立ち上がっていくんかな………戦士???f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720091854j:image何度でもぶつかってレベルアップして、経験値上げながら戦場へ駆けてくんか??自分

 

今となっては第1志望のとこ何が良くてそんな行きたかったのかすらわかんないし、確かにイケメンな先輩社員とかいたけど絶対彼女いるし、わんちゃん既婚者だし、土日祝日休みなんて???都内勤務なんて???別に???全然魅力的じゃないし?????(口の悪さや強がりは“精一杯”の証拠だって)*1まあ今は今の第1志望があるし、今は今の恋があるしね(恋と就活って似てるよね)

なんだかここ最近珍しくちょっとがっかりしてめそめそしてたけど!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210720235442p:image夏までに就活終わらせるし!!!絶対にすぐバキバキのハイトーンにしてやるからな!!!!!髪洗って待っとけ〜〜〜!!!!?何時だって最後に勝つのは私だし、むかつくやつは全員蹴落としてこ♡

 

 

 

はあ〜あ、なんで星の数ほど企業あるのにどこも内定くんないし、星の数ほど男いるのに誰も私のこと好きじゃないんだろf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210718192429j:imageやってらんない仕事がほしい