小林の小話

時すでに小林

嘘から始まる

 

 

ライアー×ライアー3回観ました

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310034029j:image

 

…いや観すぎなんよシンプルに、自分でもなんでそんな観た??って話なんだけど何故か3回も観ちゃったんだよね…なんでだろ………

少女漫画の実写化がそもそも苦手なんだけど、まず映画館で映画を観ることが苦手、嫌いなわけではないんだけど、そもそも2時間位声も出さずじっとしてるのが無理なんだよね………全部の映画応援上映にしてほしくない??ちゅーしたときとかキャ〜〜〜♡とか言いたいし、いやそれは違うだろ〜〜〜!!(豊田真由子?)とか言いながら観たい(DVDでも借りな)

まあ、3回も観たら嫌でも色々と感想はあるわけで、感想というかツッコミが多々あるのでそれをせっかくなのでブログにしたいなーと思ったので今回は感想ブログです!

安定に!!!結構前に書いたブログ!!!まじで1年越しの感想文!!!6000字くらい書いたのにそのまま放置されてた!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220218191630j:image下書き作成してからもうほぼ1年経つんよ

 

 

 

感想の前に簡単な

ライアー×ライアー あらすじ〜

恋愛経験ゼロの地味女子大生・湊は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャク、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇……!湊はとっさに別人の JK“みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”にまさかの猛アプローチをかけてきたー!すぐに正体を明かすつもりが、見たこともない健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。別れるタイミングをうかがう湊だが、「付き合ってくれて本当に嬉しいよ」と笑う透を見て、不覚にもキュンとして……!?そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸からも告白!?ウソから始まった前代未聞の【2人なのに三角関係】は、ライバルの登場でさらに複雑化!湊のウソはバレる?バレない? そしてラストに明かされる、もう1つの≪ウソ≫とは!?(https://filmarks.com/movies/91447より引用)

 

予告も合わせて見てもらうとよりわかりやすいです

 

ライアー×ライアー感想

 

  • 森七菜(湊)の前髪がずっと長い

え?最初の感想それ?って思うじゃん?まじで映画中ずっと気になってたもん、最後の松村北斗(透)と暴露大会みたいなことするところはまあ大丈夫だったけど、そこまでずっと長い

 

いや恋愛依存症を重いっていうのか??予告にもある通りスマホ渡してくるんですけど、たぶんシンプルに金持ち人の携帯代まで払えるのシンプルにすごい

あと前半2人ひたすらジュース飲んでる、まじで全部のシーンで飲み物飲んでる??ってレベルでなんかしら飲んでる

水族館でデートするんだけど、森七菜チャンがやっぱりこんな嘘ついて付き合うのよくない!ってなって別れようとするんだけど、そしたら急に抱きしめながらクルクル?するんだけど

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310210518p:imageこれ

名前調べたけど出てこなかったf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310030320j:image↑検索履歴

いやいや人前でそういうことをするな〜〜〜??

この映画ちょいちょい人前でハグとかキスとかしようとしたり、実際にしたりするんだけど、人前でやるな、現場からは以上です。

 

そして森七菜ともっと一緒にいたいがために、松村北斗ひとり暮らしを始めます

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310023421j:image

↑私の心情

恋愛をしたことがないからわかんないんだけど、普通?普通のことなの??女のために引っ越すなとか思っちゃったよ??まあ確かにお家デートとかしやすくなるもんね??ごめんこれに関しては自分の経験不足だったわ、泣いてる、しかも割と引っ越してすぐ実家に戻ってくんだよね、契約期間とか大丈夫そ??

 

まあなんやかんやで付き合ってちょっとして、友達にはやく別れな!ってずっと言われて、(この友達とは仲良くなれそう)ようやく、本当にようやく森七菜が別れをやっと(やっと)告げるんだけどその時別れたくないって泣いちゃうのよ北斗f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310023100j:image

 

いや………ちょっと………泣かれるのはちょっと………だるいな…という気持ちになったf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310023847p:image

 

そして別れたら松村北斗ひきこもっちゃうのね、大学とかも行かなくなっちゃうし連絡も取れなくなっちゃうの

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

いや、恋愛依存症??

生活における恋愛の割合高くなっちゃうのわかるけど日常生活はちゃんとしよ??

実話で大学のハニバ*1*2が同じ大学の付き合った男のこと振ったらその男しばらく学校で見かけなかったことがあるんだけど、いやいやいや単位とか学費とかあんじゃん??ってなったもん、ちなみにその男はたぶんだけどそれで教職課程やめてた

 

まあそんなことを知った森七菜チャン、まさか!と思い貰ったスマホ見るんだけどまだ解約されてないのよ

いやまずスマホ返しな??

別れたならスマホ返すべきじゃない??ツメが甘くない??本当に別れようとする気あんの??ないでしょ??(畳み掛けんな)

まじで生きてて思うことなんだけど、よく女がこの男嫌なんだよね〜みたいな言うじゃん、だから嫌ならブロックすればよくない?とか言ったら、いやそれはかわいそうじゃん〜〜〜とか言ってくるの何??

 

なんの為のブロック機能!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310024937j:image

 

しかもかわいそうとか言うけど、気持ちもないのにそうやってライン続けたりとか期待させるほうがかわいそうだろ、って思っちゃうんですよね

 

まあ話戻るけど、いや期待というか希望捨てたくない気持ちはわかるけどさ…別れるって決めたならそこはちゃんとしようよ…(好きだった男(過去形)と7回くらい2人で遊んだけど進展とかもまるでないし、相手が何をしたいのかもわからないし、シンプルに自分相手のこと好きなのかわかんなくなって、このままダラダラダラダラ関係続けるのダルすぎ、時間もお金も無駄すぎ、と思ってライン既読無視・トークルーム削除・ブロック、インスタフォロー解除、フォロワー削除した女)

 

1回森七菜チャン姉として会いに行くんだけど断固拒否!されちゃうのね、だからJKとしていくしか!みたいになって結局復縁しちゃうのよ

(ちなみに私は復縁は絶対ない派です、1回だめになって別れたのに復縁したところでまた同じところでだめになるに決まってない??)(付き合ったこともない女が何言ってんの?)

 

そして復縁する前までは頑なに制服でしか会わなくて、いや私服着な!?ってなってたけど、ようやく復縁後私服着始めるのよ、まじでなんで今まで制服だったん??

 

そしてクライマックスあたりね、まあまた別れるんですよ、別れ切り出したの今回は松村北斗だったんですけど、ママが森七菜がスマホ2つ持ってることに気づいててそれを森七菜が出かけてる晩ごはんのときに言うわけ、それで松村北斗は、え?もしかして?みたいになって自分が渡したスマホに電話かけて隣の部屋(森七菜の部屋)から音が聞こえる!みたいななるんだけど

いや流石に解約しな??

というか今回は前回よりちゃんとした別れだったじゃん??スマホ返せ??

なんか、そういうことばっかりに気がいってたな…この辺り…

 

ちなみにそのスマホで家で電話するシーンあったけど、たぶん森七菜チャン自分の部屋じゃなくて洗面所で電話してたから一応聞こえないのか??という推理をしています(そうですか)

 

そしてそのスマホでお姉ちゃんがJKだったんだ!ってようやく気づいて2人の暴露大会みたいなの始まるんだけど、そこで松村北斗が「小さいときからずっと好きで、でも姉弟じゃ結婚できないって知って…まあ姉弟でも血のつながりがなければ結婚できるってしばらくしてからわかったんだけど〜」みたいなことを言うのよ

もう結婚のこと考えてるの、重ない??

てか、付き合って別れる可能性とか考えないん??

いやこれも自分の経験不足だわ、きっとそう、いやでも軽々しく結婚とか言わないでほしいよ…しかもまだ大学生だし…って気持ちにはなった

 

  • 松村北斗に告る女子、友達を引き連れて告るな

そのまんまです。告白に友達連れてくんなよ!!告白くらい一人でしろ!!(個人の見解です)

 

  • 流石に顔は似てるとしても声まで似てることある??

まあ、正直元も子もないこと言ってる自覚はある、けど言わずにはいられなかった、すまん

 

 

はい、ということでここまではだいたい松村北斗関係のことにツッコんで来たんですけど、今回の当て馬役の小関裕太

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310034705p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310034712j:image

こいつがまーじでヤバイ(個人の意見です)というわけでここからは小関裕太にツッコんでいきます

 

  • 再会した時に皆いるのに前の名字で呼ぶな

ママが再婚して森七菜チャン名字変わったんだけど、再婚する前に小関裕太と小学校のときに塾が一緒だったらしくて、他大のサークルとの交流会?みたいなところで再会するんですよ、それで交流会で端から自己紹介していこう〜ってなって森七菜から自己紹介始まるんだけどそのときに自己紹介さえぎって「あれ、高槻さんって前、宇部さんじゃなかった??」とか言い出すんですよ

いや、デリカシーなさすぎ??

皆今自己紹介聞いてるから!!後で隣に座って2人で話しながらでも聞けばいいじゃん!?皆いる前で言う!?しかも再婚とかちょっとデリケートな問題じゃん!!?

しかもこのあと2人付き合うんだけど、それまでずっと宇部さん呼びなのよ、デリカシーどうした??20歳なんだからもうちょっとそこ考えな…??ってなった

 

  • 居酒屋で注文「同じの」で頼むな

そのまんまです、同じのじゃわかんねえよ!!?現実で「同じの」で頼む人に出会ったことないけど絶対嫌、メニューどんだけあると思ってんだよ、そして飲み物氷馬鹿みたいに入ってた

 

  • 気になってる人いる中それでもいいわけなくない??

これはライアー×ライアーに限らず少女漫画あるあるだと思うんですけど、主人公が好きな人いるけどたぶん無理ぽょ…ってなってる時に主人公を好きな男(当て馬)がアイツを好きなままでいいから俺と付き合ってよみたいな言うじゃん、いいわけなくない!!?(フォントサイズ5億)

てかもうわかるじゃん!?当て馬役の皆さんももうわかるじゃん!?絶対そんな状態で付き合っても自分ふられるってわかるじゃん!?

(ちなみに私は自分が好きな人いる状態で他の人と絶対に付き合えないし、自分の好きな人が好きな人いる状態でその人のかわりでいいよ!みたいに弱みにつけ込むこともできないタイプ、いやだって無理じゃない?俺のことを当たり前に一番に愛せよ)(さっきから余談が多いな?)

 

  • 報・連・相をちゃんとしろ

ごめん、この報連相ちゃんとしろの部分何も覚えてない(1年前のことは流石に記憶にない)けどなんか森七菜チャンのこと遊びに誘ったんだけどそれがうまく伝わってなかった?みたいなとりあえず報・連・相ちゃんとしろ的な感想だと思う

 

  • いきなり名古屋とか行くことになっても困る

小関裕太が森七菜チャンに友達として遊ぼう!1日付き合ってよ!みたいな言うんだけど、まず朝に集合して小関裕太が行きたいとこある?みたいな聞いたら森七菜チャンが犬山城はいつか行きたいんだよね〜って言ったらじゃあ行こう!って名古屋行ったんだけど、いや、名古屋とかそんなノリで行けるもの?私がフッ軽じゃないだけ?てか急に名古屋行こうってなっても所持金ないが…(財布に1000円以上あることのほうが少ない人)所持金なかったらどうするの?カード?

で、名古屋行って夕方くらいになって森七菜チャンがそろそろ帰ろっか〜みたいなこと言ったら小関裕太がホテル取ってて「言ったでしょ?1日付き合ってって」って言ってたんだけど、おまえは一休さんか???てか気持ちの確かめ方がキモい

森七菜チャンが確か無理だよ!何も持ってきてないし(>_<)みたいなこと言ったら、ま〜〜〜た小関裕太が今の時代コンビニで何でも揃うしとか言って来たんだけど、ヘアオイルは?スキンケアは?明日の化粧道具は?本当に全部揃うの???

 

 

 

 

 

 

と、いうことで

 

実際に急に泊まりになった場合どこまで対応できるのか??題して

 
チキチキ!
第一回ポーチの中身紹介
~お泊りは突然に~

 

感想ブログは建前のポーチの中身紹介ブログで〜〜〜す!!!

実は今回のブログのメインはポーチの中身紹介なので!!ここまで5000文字くらい書いといてあれなんだけど!!!

この今日泊まりだから!シーンになって、いやまじで急にお泊りとか無理なんだけど、次の日の化粧とかどうすんの??手持ちのコスメでフルメイクできるかな〜とか考えながら観てたのが始まりです

1回ポーチの中身紹介♡とかやってみたかったんだよね〜自分の記録にもなるし

というかユーチューバーの案件みたいな持っていき方だな、こじつけがすごい、ユーチューバーよく案件動画でルーティーン♡とかやらん??

というわけで!嘘から始まるポーチの中身紹介どうぞ!!!

 

使っているポーチはこちらの3つf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220218192811j:image一つずつ紹介していくよ〜〜〜!!!

 

  • シナモンポーチf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220218194940j:image

こちらはハニバから前のお誕生日プレゼントとして頂きました♡Sexy Thank you🌹

 

たまーに使う、どっか出かけてまつげ下がってきた時とか、あとはもう今日は絶対にまつげ下げないぞ!って時とかには最初のメイクの段階(伝われ)で使う、とりあえずポーチに入れとけば安心

 

  • コーム

ディズニーとか遊びのときとかのおしゃれバッグ以外はマペペのブラシを持ち運んでるのであんまり使わない、でも無いと困る

 

  • 口にしゅってするやつ NONIO

気休め

 

  • アイライナー

普段からそんなにアイライナー引かないけど急に引きたくなったときとか、今日は気合い入れたいな〜ってとき用、キャンメイククリーミータッチライナーを持ち運んでる

 

  • 二重ライナー

最初のメイクの時点ですでに二重ライナー引いてるからあんまり使わないけどちょっと薄くなってきたな〜ってときに引き直す用、キャンメイクのやつを持ち運んでる

 

  • グリッター

これも最初のメイクの時点でグリッター引いてるからあんまり使わないけどキラキラなくなってきたな〜って時とかもっとキラキラさせたいな〜ってときに使う、イニスフリーのグリッター02を持ち運んでる

 

  • 眉バサミ ピンセット

ボボボーボ・ボーボボにならないよう持ち運んでる

 

  • 絆創膏

絆創膏

 

  • 朱肉

確かゼクシィで付録目当てで買ったときについてきたやつ、サイズ感が良い、ゼクシィまじで読むとこなくて(読んでも意味がなさすぎて)付録は良かったのに無駄金…って気持ちになった、早く本来の用途でゼクシィ買いたい

 

  • 印鑑

ポーチに入れておけば忘れないのでポーチに入れてる

 

コスメポーチ兼ペンケースなので入ってる、荷物多いからペンケースなくすか〜ってなってコスメポーチにぶち込んだ、基本的に芯が細いほうがすき、ペンはSARASAがすき

 

  • 消しゴム

何故か2個ある、気分によってどっち使うか決めてる

 

  • ミニサイコロ

いつどこですごろくやるかわかんないし、いつどこでサイコロの出た目で勝負だ!とか言われるかわからないので入れている

 

  • シャネル巾着f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220218192959j:image

お誕生日プレゼントとしてシャネルのリップをハニバに頂いたんだけど(写真の白いやつ)それについてたやつ!Sexy Thank you🌹これにリップとか入れて持ち歩いてたらめっちゃできるやつって感じしない!?と思って最近使い始めた

 

  • リップ

大体下の4種類のものを各種類から1本ずつポーチ選抜している

結構頻繁に入ってるリップ変わるし、変えるようにしている(リップ死ぬほどあってまじで死ぬまでに使い切れないので)

 

  • しっかり色残る系(ガッツリティント)

ぜっっっっっ(5年の月日)たいに唇の色を落としたくないよー(マヂカルラブリー)なので強めのガッツリティントは必須、主に韓国ティント

今回の場合はシャネルのルージュアリュールラックがこれにあたる(写真下真ん中)このリップも去年ハニバにお誕生日プレゼントとして頂いた(誕生日プレゼント乞食?

 

  • サッと塗り直せる系

ハニバとのご飯食べ終わった後とか、学校から帰るときとか、もうあと帰るだけだけどリップ塗らないのはちょっとな〜〜〜ってときにサッと塗り直せて、かつ色がある程度ついてめちゃめちゃじゃなくても潤うやつ

ビーアイドルのつやぷるリップとか、オペラのティントがこれにあたる、サッと塗り直せるが最重要観点なので当たり前にスティック系

今回の場合はケイトのリップモンスター(写真下一番左)サッと塗り直せるし色づくし色持ちもいいしある程度潤うので最高、本当に優秀なんだけどただリップとしてのトキメキは少ない(悪口)

 

絶対絶対絶対に欠かせない、絶対にリップうるうるちゅるちゅる派なので

ちなみに前一本だけマットのリップ持ってたけどそれにもグロスとか重ねてた(意味ある??)クラランスのコンフォートリップオイルとか一般的なグロスがこれにあたる

絶対に欠かせないとか言いつつ今はマスクなのでこの部門はお休み中、強いて言うならこの部門は上から重ねる潤いとかの部門なのでガッツリ潤い部門ってわけではないけどシャネルのルージュボーム(写真下一番右)このルージュボームNEWSの去年のクリスマス集会っていう配信のときにNEWSが気になる女性にあげるプレゼントっていうので小山サンが選んでたやつ、色無しのリップ選ぶ小山サン天才だし、これを私の誕生日プレゼントに選ぶハニバ(この子もNEWS担)も天才、実質小山慶一郎からもらったみたいなもん

 

  • その時の気分で楽しみたい系(見栄張り用、色持ちとかあんまり気にせず色を楽しむのとか)

その名の通り自由部門、主にティントじゃないものとか、デパコスのリップ

ポーチにデパコスのリップを入れておくことによって、もちろん自分のテンションも上がるし、ポーチからチラ見えした時に「ムムム…こやつデパコスのリップを使っておる、なかなかやるな…」と思わせる作用がある、つまり見栄っ張り

今回で言えばシャネルのルージュアリュールラックがこれも兼ねてるかも

 

上のシナモンポーチと一緒に頂いた!開けると二面鏡?になってるんだけど1枚はがれてる

 

  • USB

一応(一応)大学生だから持ち歩いてる

 

  • フルリフアリ くるんと前髪カーラー

あんまり使うことないけど一応持ち歩いてる、たまーに前髪死んだときとかに使う

 

  • 巾着ポーチf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220218194904j:image

ダイソーで買った、「my bae」とか書いてあるけどまあかわいい、あと巾着なのでガバガバ物入れられるのが良い

 

  • 目薬

滅多にささないけど必要なときにないと困る(そりゃそう)なので入れている

 

  • 綿棒とつまようじ

滅多に使わないけど必要なときにないと困る(そりゃそう)なので入れている(ほぼ上のコピペ)

 

  • 絡まないゴム

たまーにヘアアレするとき使う

 

  • 日焼け止め

普通のデカイ日焼け止めは家出る前に塗るから塗りなおし用のミニサイズ、尚、アリーを持ち運んでから塗り直したことはまだない

 

あんまりお直しすることないけど入れている、みんな大好きイニスフリーの粉のプレストタイプ、サラサラになって良い

 

  • まとめ髪スティック

このポーチの中で一番使ってる、ピンクの通常タイプなんて信用できん!と思って緑のハードタイプを使っている、これでアホ毛を殺す

 

以上がポーチの中身紹介でした!う〜〜〜んフルメイクは流石に無理だな、急に泊まることになったらそれに便乗(?)してアインズトルペ探し出して欲しかったコスメ全部買っちゃうかも(ちゃっかり)

 

総括

嘘から始まるポーチの中身紹介お楽しみ頂けたでしょうか!!まじでこのブログ書いてたの1年前とかだから映画の記憶朧げなところめっちゃあったし、ポーチの中身とか色々変わったんだけど急に思い立ってこのブログ完成させました!てかライアー×ライアー公開したの去年の明日らしいから奇跡的にちょうどいいブログになった

映画の感想の総括とするとたぶん皆さんもうお気づきだと思うんですけど、自分確実に少女漫画向いてない、一番最近観に行ったヒダカ( 少年)が出てた胸が鳴るのは君のせいもよくわかんなかったしな…

あとライアー×ライアー3回観たうちの2回一緒に観たハニバが「森七菜が羨ましい(北斗と付き合ってて的な意味で)って感情で泣いちゃった」とか言っててめっちゃ笑った

 

 

本編に入らなかった溢れ感想↓

松村北斗「好きだって言ったら、嫌かな…」

私「嫌なわけあるかーーーーーーーッッッ!!俺も好きだーーーーーーーッッッ!!!!!!!北斗ーーーーーーーッッッ!!!!!!俺と付き合えーーーーーーーッッッ!!!!!!」f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310040135j:image

あと予告にもあるこの「はぁ?」が好きすぎるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210310040400j:image顔、言い方、全部好(ハオ)

てか松村北斗、カッコイイな???好きになっちゃうじゃん(すでに好き)

あとやっぱり普段のポーチだけじゃ物理もだけどなにより気持ち的に急にお泊りとかすることになったら厳しいなって思った

まあ、ここまで散々言いつつ好きな男に誘われたら秒どころかカンマで泊まり決めますけどね

 

 

 

*1:Honey♡Butterfly

*2:個人的に友達をそう呼んでる