小林の小話

時すでに小林

ベスコス2022上半期完全版

 

梅雨明けしても下半期じゃない!ギリギリセーフ⁉️ベスコス2022上半期完全版〜〜〜!!!!!(ドンドンドンパフパフパフ)

わろちこんにちこんにちわろち〜

どうも〜上半期も安定にあっという間に過ぎ去ったけど社会人になってあまりにも3ヶ月で起こったとは思えない情報量の出来事が起きている小林です

というわけで!!!久しぶりのブログ!!予想はしてたけど社会人忙しいようで暇なようでやっぱり忙しいかも!!今回まじで業務連絡並のサラッとブログになってるし、恒例のやつだいぶカットしたけど楽しんでいってくれよな〜〜〜!!!!?

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ぺぬ (@mydarling.kiss.myblu

ベスコス簡易インスタ版

 

こばやしのこすめぐらむ ベスコス 2022 上半期 完全版

 

ベストコスメ

  • ビオレu お風呂で使う うるおいミルク フローラルf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215311j:image花王の靴舐めます。

まじで花王に足向けて寝られない、圧倒的感謝

今あるボディークリームがラリンしかなくて、6連勤中にたかがバイトのために顔好人もいないのにこんなちゃんとしたボディークリーム塗るのもったいないな〜ガバガバ使えるやつほしいな〜と思って買った

あとシンプルにお風呂出て顔のスキンケアしてからボディークリームにいくの大変だし、時間かかるし面倒だし、お風呂で一気に済ませられるの天才。お風呂でやれば忘れないし🎶とか思ってたら普通につけるの忘れて風呂出ることある、終わり。

塗ったあと体じゅうヌメヌメで心配になる、タオルでふき取って本当に大丈夫なの?うるおい残るの〜?残る

てかポンプタイプなの天才、ポンプなだけで救われる命ここにあります。

 

  • アンドビー ブラックスポンジf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215332j:image

全部の枕これにしてほしい

オリヤンの有名なスポンジも好きなんだけど、ちょっと固いな〜とか思ってたから柔らかくて最高、これ枕にして寝たい

 

  • コスメデコルテ コンフォート デイミスト セット&プロテクトf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215328j:image

いい匂いだし、今まで使ってきたこういうメイクキープミストの中で一番マスクに化粧付かなかった、いい女気分になれる

 

  • シャネル チャンス オー タンドゥル ヘア ミストf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215507j:image

もともとハニバが使っててめっちゃいいにおい!!と思ってそのハニバに誕プレとして頼んだものなんだけど(安定のプレゼント乞食)まじでいい匂いだし、シャネルだから持ってるだけでテンション上がる、サイズも持ち運びいけるサイズなので私みたいな爆速!ムシューダ人間にはありがたい

まじでいい匂いだけどすれ違う人間全員振り返るとかはない、私がブスだから???

 

  • キャンメイク シルキースフレアイズ マットタイプ 02 チャイブリックf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215501j:image

問答無用で盛れる気がする(気がする)ノイミーの谷崎早耶がユーチューブで紹介してるのを見て久しぶりに使ったんだけどやっぱりかわいい、なんで前のベスコス入ってなかった?とか思ったらベスコスじゃないけどよく使うものに入ってた、もうベスコスにしろよ

左上のラメ?涙袋に入れるとめっちゃ自然にぷくりん♡とさせてくれて良い、でも私はそれじゃ物足りないので問答無用でイニスフリーのグリッターつけますけどね

 

  • ヒロインメイク ロング&カールマスカラ アドバンストフィルム 54 ミルキーブラウンf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215458j:image

絶妙な可愛すぎる色味、限定3色全部買ったけどミルキーブラウンばっかり使ってる、若干ピンクっぽくて最高にかわいい、可愛すぎてこの色の絵の具欲しい。

限定出る前に久しぶりにヒロインメイクのマスカラ使ったんだけどやっぱりなんか良いよね、カールはまつパしてるからわかんないけどやっぱりなんか良いなーってなってからの限定色で個人的にアガってる

 

 

  • イハダ 薬用バームf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215452j:image

正直肌には何の効果も感じなかったんだけど、上半期というか社会人になって5月6月で月1で唇が荒れて、皮むけとかはないんだけどなんか水分弾く感じあるし、ラネージュのリップで保湿しても全然だめだしで1回目の荒れの時は自然治癒を待ったんだけど、6月にもう一回唇荒れたときにふとイハダの薬用バームいいんじゃ…?と思って使ったらこれが大正解。今までどんなに保湿しても治らなかった唇がどっこいしょあら不思議治っちゃたんだよニィ〜〜〜ェ

 

今まで使った日焼け止めの中で一番好きかも、日焼け止め特有のきしみ感ないし、しっとりするけどべたつかないしでまさにエアリー

メガ割でアヌアのドクダミセット買ったらついてきたんだけど、まさかまさかの良くて大当たり

 

  • ミルボン ディーゼス エルジューダ サントリートメント エマルジョンf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215441j:image呪文???

絶対に名前呼ばせないぞ‼️という気持ちを感じる

今までずっと普通の赤のやつ使ってて2ヶ月くらい前にまつパ?とかのお店の前たまたま通ったらセールしてて、え!?安!!買お!!なんとなくいつものやつと変えてみるかーと思ってUVカット付きのやつ買った、やっぱさ〜〜〜ミルボンは良いんだよね〜〜〜弊社のヘアミルク使ったら髪ギッシギシになったもん(会社の人間にバレたら絶対に怒られる大悪口)

 

  • AXI ヘアコンセントレートPf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630215435p:image

周りの評判良くて買った、どうやら髪の周りにコラーゲンがつくらしい、使うと髪重くなる、けど重めが好きなので良い。使うと髪調子いい!ってなるかも、これ自体の髪にぬった時の質感はあまり良くはない、フィーノと合わせたら髪5tくらいになって重くて死ぬ

 

 

2022上半期ベストコスメ大賞

寝てるとき以外眠い人間は買いな〜〜〜???眠眠打破の方が効くイメージあるけど、眠眠打破の方が高いし眠眠打破の方がぜっっっっったいにまずいのでメガシャキを買ってる、でも絶対に気休め。

というか社会人になってもちょいちょいふとした場面で意識飛ばしちゃうのどうしたらいい???(解雇‼️)

 

ベスコス恒例

  • アルちゃんf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630223017j:imageアイドル???

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708190218j:image

アルちゃんってさ〜〜〜本当にかわいいんだよね〜〜〜f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630223606j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630223628j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708190235j:imageこんなん写真集のアルちゃんじゃん

アルちゃん本当にかわいいから特別にみんなに色んなアルちゃん見せてあげるね、かわいいから(見せたいだけ)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708190659j:imageこれは鼻デカアルちゃん

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708190820j:imageこれは私のネイル写真のために使われるアルちゃん(優しく握ってる)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708190250j:imageこれは作画進撃の巨人のアルちゃん(頭でかいから)

アルちゃん𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬

 

  • ふじひこf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220630224242j:image

相変わらずイケメン、前よりちょっっっっっとだけ懐いてくれた、触〜れる〜ことは〜でっきな〜いけど〜〜〜🎶(君米)

 

  • インコf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708210110j:imageこんな大喜利に使われそうな1枚ある???

アルちゃんSo Cute♡だし、ふじひこの顔良すぎでしょ、てかなんかもう生きててインコとしか暮らしたくない、あと大昇くんf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708210313j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708210316j:image怖すぎる虚妄下書き

 

勝手に大好評だと思ってる最近の私シリーズ

  • 美人とかかわいい人を見て私がどれだけ努力してもどう頑張ってもその土俵にはいけないだろうなってなる時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708211506j:image

 

  • サマステもサマパラもキンプリも全滅だったときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082528j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082525j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082522j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082514j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082518j:image

まじでサマパラとかめちゃめちゃ大変な思いして申し込んだんだが?f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082601j:image

時間返せとは無理だし言わないから事務所金だけ貰ってもいい???

 

  • 顔好人のシェリーメイカチューシャを付けているインスタの投稿を見たときの私

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220324033923j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220324033918j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220324033921j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220324033916j:image

 

  • めちゃめちゃ好きなタイプの顔好人の写真がストーリーに載ってた時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082010j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711081945j:image

 

  • 顔好人がひょんなことから家に来ることになった私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220708211853j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711075134j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711075138j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711075140j:image

最近風呂とかめんどくさいな…とか思っても待って!?あと何日で顔好人家に来る!?って思うと風呂入れるし掃除とかも出来る、まじで顔好人健康に良いし、生活習慣整うから顔好人毎日家来てほしい

 

  • 顔好人が家に来ることになり戸惑っている私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711082015j:image

いや本当に色んなことどうしよ?真面目にハウスクリーニング頼んだほうがいい?カーペット母親がいつか私がひとり暮らししたときの為にって安くなってるやつ買っといてくれたやつ今敷いてるんだけどちょいダサなんだよね〜〜〜、でもカーペット買うお金ないんだけどどうしたらいい???自分で熊でも狩ってその毛皮敷いたほうがいい???

 

  • 顔好人が家に来なかった時のために傷つかないように保険をかけている私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711075538j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711075529j:image

でもまじで顔好人来ないと思ってるんだよね…なんで来るかもわかんないし。なんか少し前に顔好人から急にライン来てなんだなんだと思ってたら就活の質問だったんだけど(顔好人は2個下)そこから奇跡的にちょっとライン続いて、社会人どうですか?とか言われてひとり暮らし始めたよ!とかそういう話になって冗談というか言うだけタダ!みたいな気持ちで遊び来て〜!笑 とか言ったら社交辞令なのか行きますよーって返してくれて話進んで今の所(今の所)来ることになったんだけどさ、まじでなんで来んの?どういう意図?社交辞令に社交辞令が重なって奇跡的に来ることになってるけど今現在の時点でラインしてないし忘れられてる可能性あるし、確かにそもそも約束したのか怪しいし、シンデレラクロゼット状態になっても仲いい女装男子いないから困った。ガチで来なかった場合ゲイバーとか行こうかな

てかたぶん来ても何もないオチだと思ってるんだけど、普通にヤり捨てとかそれか悪徳商法だったら笑う(笑ってる場合ではない)

 

  • 基本的に私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711083854j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711083905j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711083909j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711083902j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220711083859j:image

 

以上、顔好人のことばっかりになった最近の私でした

 

総括

というわけで社会人になって初のベスコスでした〜〜〜!!!とか言いつつ社会人だからといって変わったことはないんだけど、まあ時間と体力の関係でいつもよりだいぶ短くはなった

社会人6月とかまでめちゃめちゃ長かったのに7月になったら急に短い、社会人とか言いつつ毎年な気がするけど

さ〜〜〜て、ひとり暮らしになったし、親にばれないからコスメネットでいっぱい買っちゃお〜〜〜🎶ちなみに下半期の目標は「化粧をちゃんと落とす」「床で寝ない」の2本立てでお送りします(6月化粧落とさないで床で7回も寝た人)(本当に化粧品会社?)(解雇案件)