小林の小話

時すでに小林

ベスコス2022下半期完全版

 

 

わろちこんにちこんにちわろち〜

どうも〜〜〜散財王ことコバヤ・D・ロジャーですf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221231172512j:image私の財産全部カード会社に置いてきたけど大丈夫?

まじでコスメ買いあさり過ぎてそろそろ覇王色出る、てか毎年年末になると焦ってコスメ爆買いしちゃうのなんで?(本当になんで?)

どうでもいいけどワンピースだったらローが好きだし、巨人だったらリヴァイが好きです❣(世界一好みがわかりやすい女?)

 

今年も色々あった1年だけど、自分のコスメも色々ありました!てなわけで半年に1回恒例!ベスコスブログ始まるよ〜〜〜!!!

 

 

ベスコス2022完全版

いつもの簡易インスタ版はこちら

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230101174209j:image

めちゃめちゃノーマークだったスナイデルのコフレ、ネットで見たその日のうちに買いに行った

色ももちろんかわいいんだけど、何が良いってラメが最高。ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが私はボビーブラウンのリュクスに魂を売った女なのでもうそれ以外のラメを使えない呪いにかかってたんだけど、呪い解けました。全然スナイデルのラメで満足できる、そのくらいの最高ラメ。もしかしてスナイデルが運命の相手…ってコト⁉️(コクンッ)

くすみカラーでめちゃめちゃかわいいんだけど、当たり前にめちゃめちゃくすむ、ブルベ夏人(なつんちゅ)なのにどうしろと???

 

今年もキャンメ御大には大変お世話になりました…、本当に自分キャンメイク好きすぎて社会人だろうが買ってるし、死ぬときまでキャンメの新作チェックしてる気がする

涙袋に良い!ってバズってて、でも今まで散々バズりコスメに、特に涙袋ができる!みたいなコスメに騙されてきた女だよ?そ〜んな簡単に涙袋出来るワケ…あります。まじで本当に自然に涙袋出来る、初めて使ったとき一生やばい!!!って言ってた、涙袋コンシーラーにこれ合わせてたら無敵。誰でも涙袋有人(なみだぶくろありんちゅ)になれるってワケ

 

  • リリミュウ:センシュアルフィックスティント02 クラシカルプラム

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230101174257j:image

指原莉乃は最高の女。

むちちゅる唇になれる、マスク時代じゃなかったらこの唇で無双してたね

02結構青みが強くて不安だったけど唇にのせるとめちゃめちゃいい感じ、01も迷ったけど思ったよりブラウンみが強くて、古墳行きだ!!!って思ったからやめた(彼女はオレンジやブラウンなどの黄色みが強いメイクをすると顔が土偶になります)(中学英語?)(When she wears make-up with strong yellowness such as orange or brown, her face becomes a clay figure.)

ただ色落ちは全然する、普通に落ちる、どうしたもんか

 

ポーチスタメン。正直キャンメイクのこのシリーズ最初はそもそも全然私好みの色がなくて買ってなかったんだけど、春にこの色出て一瞬で買った。てかなんで春に出たのに年末のベスコスなの?

兎にも角にも色が最高(貴方それしか言ってませんよ!)あと色持ちも良い。これで660円(税込)なのキャンメイク先生に足向けて寝られない

 

  • フォレンコス:ベアブラッシャー01ベビーf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230101174421j:image

その名の通り自分赤ちゃんです㌔?って顔になれるし、赤ちゃんだから何にもわからないので会社の会議の日とかにおすすめ、この頬の色赤ちゃんか俺か

あと付属のきのこパフがマジで良い。チークって意外と難しいじゃん?入れる位置とか、でもテキトーにポンポンしとけばそれっぽくなる。全てのチークにきのこパフつけてほしい

 

とりあえずこの色塗っとけばそれっぽく見えるし、それ無しにしても最高色過ぎて最高。速乾なのとトップコート無しでもちゅるちゅるになるのと限定では無く新色という事実だけで救われる命、あります。たぶんリピする

 

  • ピメル:パーフェクトロング&カールマスカラf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230101174528j:image

大バズりしてたうそつきマスカラ、正直年末の仕事納めまでの仕事だり〜の3日間くらいしかちゃんと使ってない。

まつパしてて、まあとりあえず化粧しとけばいいか〜の時にはめちゃめちゃちょうどいい。正直それ以外の時ではカールキープもボリュームも全然物足りないから下地要員。ただ長さは出してくれる。下地に使うといい感じ

これだけ聞いてるとなんでベスコスなんだ?って思うけど、シンプルに最近使ったものの方が記憶に新しいので仕方ない

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230101174652j:image

ミルボンへの下克上果たした。

ここ最近はずっとミルボンのエルジューダだったんだけど久しぶりに違うの使ったら大当たりだったってワケ

もちろんエルジューダの種類にもよるとは思うんだけど、ミルボンはしっとり、オルビスはサラサラって感じ(あくまで私が使ってたミルボンの話)

ミルボンより圧倒的にコスパいいし、サラサラへの実感すごいし、しばらくオルビスリピ予定

 

  • AXI:michite Kシャントリf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103132625p:image写真はシャンプー

髪がしっとりしていい感じになる、あと匂いも良い

だけど飽きてきたからジェミールフランのシャンプー買おうとしてる(同業他社ですよ!)

 

  • シルクの枕カバー

当たり前に良すぎて紹介するの忘れてた。今までずっとナイトキャップ使ってたけど朝になったら脱げてるし、ビジュが悪いしだったけどそれがないの最高、毛がある生き物はみんな使った方がいい、アルちゃんとか(インコ)

 

スキンケア(肌管理)

会社柄もあって今年は肌とか元々の素材に力を入れたいな〜と思って1年割と肌頑張って、ありがたいことに最近肌きれい!って褒めて頂けることも増えたんだけど、何が効いてるのか全くわかんないから自分の記録ついでに使ってるスキンケアまるっと紹介シマス‼️(コスメオタクあるある:一気に色々やりすぎて何が効いているのかわからない)

 

クレンジング

結局落とすケアが大事なんだよな〜と気づいた1年でした

 

これ使ってから肌綺麗になったし、肌褒められること増えた。これはガチ。ベスコスデス‼️

正直毛穴とかには全然効果感じてないんだけど、全体的な肌力があがった

あと乳化が目に見えてすごくやりやすいところも良い

 

  • AXI:薬用モイストクレンジングTCf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222141226p:image

その名の通り肌のモイスト感はもちろんなんだけど、すごいハリが出てぷりぷり肌になる、12月によく使ってた

 

  • AXI クレンジングオイルTC-af:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222141259p:image

毛穴にめちゃめちゃ良いらしいけど毛穴への効果はびっくりするほどわからない、あと個人的には乳化がしづらい

全体的に可もなく不可もないのに何故かリピ2本目

 

洗顔
  • AXI:スパークリングフォームクリーミィf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222140519j:image

基本的に朝使ってる!泡で出てくるし、乾いた肌にもOKなので、朝起きてそのまま顔に泡乗せてる間にマイボトルにお茶とか入れてその後洗い流してる

炭酸洗顔なんだけど血行が良くなりすぎて顔燃えてる⁉️ってびっくりする
とにかく朝は時間勝負なので泡で出てくるところが何よりもいい、あとは顔が燃えるとうれしい

 

  • AXI:ホワイトウォッシュNAf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222140503p:image

肌がキュキュットになる、ベスコスデス‼️

流したあとちゃんとしっとりして全然つっぱらないし、1回で本当に肌がツルスベになって最高。すぐ効果感じられるものダイスキ!!

泡立てなのでお風呂入る時(夜)の洗顔はこれ

 

導入化粧水
  • AXI:リフレッシングソフナーf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222140441p:image

これはね、めちゃめちゃ良い。これは間違いなくベスコス。胸張って言ってるし、私が富豪だったら配り歩いてる。

最近ファンデつけないで日焼け止めと粉の日が多いから、まじで風呂も化粧落とすのもめんどくせ〜〜〜‼️ってときはソフナーコットンにつけてそれで拭き取ってそのまま寝てる、良い子はマネしないでください。肌が乾燥します。

ただ、普通にクレンジングと洗顔してその後にソフナーコットンで拭き取るとマジで良い。その時点で化粧水つけたみたいなしっとり感になるし、その後のスキンケアの入りレベチ。もうソフナーなしの生活に戻れなくて毎日使ってる。手でもコットンでもどちらでも使えるけど圧倒的コットン派、コットンだと角質ケアも出来るからね❣(誰?)

 

プレ化粧水

基本的に夜にソフナーのあとプレ化粧水として使ってた、特に肌が良くなる!って感じではないけど現状維持してくれる感じ、意外とそういうポジションのやつが大事なんだよな〜

手持ちプレ化粧水の中で一番保湿される感じがするし、一番お気に入り

 

6月くらいのメガ割で買った、ツボクサと迷ったけど赤みに良いみたいなのを見て購入

全然赤みには効かないし保湿力が物足りなくてあんまり使ってない、ただヨモギの匂いがしてそこは良い

 

  • ONE THING:ツボクサ化粧水f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222143214j:image

とにかくニキビに良いと聞き購入したけど効果感じないし兎にも角にもドクダミをめちゃ使っているせいで全然使っていない

 

メイン化粧水
  • AXI:VIKIAローションf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103190733p:image

諸事情でシリーズ使いしてる、シリーズ全部リピして2個目

ニキビの状態によって朝晩か朝だけかで使い分けてた、ニキビひどい時はエピデュオ(このあと出てくる)の効果を最大限に発揮させたいから朝だけ使うようにしてた(エピデュオはビタミンA配合でビタミンCと一緒に使うとうんたらかんたらなので‼️)でも最近はエピデュオ使ってるけど気にせず朝晩使ってる

テクスチャーがとろんとしてるけど浸透が早くて結構オキニなのでいっぱいつけてる

 

  • イハダf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103191108j:image

4月にあった会社の新卒研修の時に化粧品会社だから化粧水貸してくれるやろ🎶と思ってたら最初の1週間くらい貸してくれなかったからムカついて買った
VIKIAが来てからほとんど使ってなかったけどエピデュオ使うときはこれ使うとか使い分けしてた

 

美容液

トナーを買ったときについてきたやつ、まじで韓国コスメおまけで赤字になるけど大丈夫?

ただただ肌をもちっとさせてくれる、以上。

 

11月のメガ割購入品。これ使うときはイハダ使ってた。ハリ弾力が出る、すごい

 

こちらも11月のメガ割購入品。

今の所朝晩使ってる!特にこれといった変化はない

 

乳液
  • AXI:VIKIAエマルジョンf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103190756p:image

人生一オキニ乳液。何が良いって全然べたつかない、未だかつてそんな乳液があっただろうか、いや、ない。(反語)乳液苦手な人は1回使ってみてほしい〜

 

クリーム
  • AXI:VIKIAクリームf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103190813p:image

またVIKIA!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103215545j:image

VIKIAクリーム1つでこれ!といってすごく肌の調子が良くなったわけではないんだけど、シリーズ使いしてることでまじで自然のハイライトが出来た。化粧とかしてもツヤ残る。ベタ褒めしてるけど回し者ではないです。

クリームはとにかく柔らかくて伸びが良くてそこがお気に入りポイント❣あと日本で一番新しい美白の特許成分入ってるらしいよ‼️知らんけど‼️

 

  • なめらか本舗:リンクルアイクリームNf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103220229j:image

アイクリームは早いうちからやっておいた方が言いとよく聞き確か2021年末か2022年始に購入。したはいいけど塗る習慣が全然なくてずっと眠ってた。そんな中!(接続詞の使い方違いますよ!)今までは寝る前に塗ろうとしてたんだけど、スキンケアと一緒に流れでやる習慣化に成功!レチノール配合だから目元はもちろんほうれい線にもゴリゴリ塗りたくってる

 

パック
  • クオリティファースト:ダーマレーザーシリーズf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104105003j:image

VCとティーツリーとセラミドナイアシンアミド使ったんだけど、何が良いかわからないけど良い!個人的好きポイントは5分くらいで取っていいところ、今後もたぶんお世話になる予定

 

  • AXI:スムージングジェルTCf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104104645p:image

スリーピングパックとしてちょいちょい使ってる、兎にも角にも乾燥に良いので顔がサハラとかになったときに使う

 

 

まつ毛美容液
  • AXI:アイラッシュセラムリッチEXf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103220736p:image

伸びはしない。でもこれに限らずまつ毛美容液って使わなくなった瞬間まつ毛短くなった気がしない?その現象は起きるし、まあ塗ってないよりは塗ったほうがいい

 

  • ラッシュアディクトf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103220919j:image

今年度のお誕生日プレゼントということで頂きました❣Honey♡Butterfly Sexy Thank you🌹

初めて使ったときはめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃめちゃ色素沈着してしまい、うさちゃんアイになり、しかも3日間くらいうさちゃんアイだったのですが確かに1回で効果は感じる気がする(気がする)2回目以降はちゃんとアイクリーム塗ったあとに使ったら色素沈着しなかった

 

皮膚科のお薬
  • エピデュオf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103193008j:image

ニキビに良いんだから毛穴にも良い。というわけで鼻にも塗りたくってる、確かに黒ずみマシになったかも

最近ようやくヒリヒリしなくなってきた、真面目にヒリヒリしなくなるまで1年半くらいかかった。でもちょっと本当に1週間くらいのちょっと使わないだけで、また使い始めたときにヒリヒリする。あとヒリヒリしなくても皮剥けはたぶん常にしてるからファンデ塗るとババババってなるのでノーファンデ生活を余儀なくされた

 

  • グリンダマイシンゲルf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103192954j:image

エピデュオがひりつかなくなったら今度はこっちがヒリヒリするんかい!!!

グリンダマイシンは赤ニキビ特化型、もちろん1日で治るわけではないけど必ずグリンダマイシンがニキビを殺してくれると信じる気持ちで救われる命がある

 

ボディケア類

ボディミルク塗る前に化粧水も塗ってるけど面倒なので割愛。AXIホワイトニングローションNAを使っています!

あと相変わらず愛変わらずビオレのお風呂で使える潤いミルクを使ってる!とか言いつつ詰め替え買ったらお風呂用じゃなかったけど問答無用で風呂で使ってる

 

  • マツキヨ:弱酸性ボディミルク フローラルf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221123215717j:image

ニンゲン、ポンプが好き❣(アーニャ、ピーナッツが好き)

優しいフローラルで自分赤ちゃんです㌔?みたいな匂い、さすが赤ちゃんから使えるだけある

ポンプってだけで本当に最高。世の中のスキンケア全てポンプになれ

 

 

美容医療

6月、7月くらいに本当にニキビが人生一ひどくてニキビ自体は治ったんだけどニキビ跡の赤みがめちゃめちゃ今も残ってるので美容医療も色々試した!2023年も色々やる計画立ててる!このブログ書いてる間にもシミ取り予約した

 

  • フォトフェイシャルM22

みんな大好き今大バズり中のフォトフェイシャル、ニキビ跡はもちろんシミにも効く万能型だけど当たり前に最低5回くらいやらないと効果出ないらしくて効果は全然わからなかった、ただ行ったクリニックの院長が優しくておまけで他のライトとかも当ててくれるから、そこのクリニックでフォトフェイシャルコース組むの悩んでる

 

  • アクネライト

フォトフェイシャルと正直何が違うのかわからん。どちらかというとニキビとか特化型?めちゃめちゃ痛いって聞いてたけど全然痛くなかった、これも効果は感じてない、湘南でコース組もうか迷ってる

 

  • Vビーム

これもめちゃめちゃ痛いって聞いてたけど全然痛くなかった、看護師打ちだからかも

赤みと言ったらVビームってことで打ったけど効果無し、絶対に医師打ちがいいのはわかりつつ結構高いからリピはないかも

 

  • レーザートーニング

急にシミ系、まあレーザートーニングなのでもちろん1回でシミが消えるとかはない、なんとなく毛穴は良くなった気がするけど絶対に気のせい‼️一応今度予約したやつは1回でシミ消える系なので楽しみ

 

  • ルメッカ

今の所最強。フォトフェイシャルも万能型だけどルメッカの原理聞くとそりゃ万能最強型だわ…になる、ルメッカは長い波長と短い波長の両方当ててくれるんだけど、長い波長当てて奥の皮膚?シミとかを表面近くまで持ってきて短い波長でその表面近くまで来たやつをやっつけるらしい、最強じゃん

割と最近行ってきたんだけど、私が行ったところは、というかキレイパスのチケットで行ったらロングかショートのどっちかしか選べなくて、は?ルメッカの意味なくね?ってキレたんだけどロングやってもらったら1回でシミとかほくろとか黒浮きした、なのでちゃんとロングとショート両方ともやれば一発でシミ取れるんだと思う、赤みへの効果はない

 

  • 脱毛

今まで単発で何回か行ったり脇と顔だけコースで通ってたりしたんだけど、なんとこの度ついに!!全身医療脱毛契約しました〜〜〜!!!人生の目標「彼氏できるまでに脱毛終わらせる」なんだけどやっぱり余裕で脱毛の方が早く終わりそう、ここ笑うところです

 

 

MVP

  • ピュアラルグミ タルトチェリー

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001174926j:image

ピュアラルグミ今まで別に嫌いではないけど数々のグミがある中ではあえて選ばないかな〜くらいのポジションだったんだけど、コンビニでよくこのタルトチェリー味見るようになって(たぶんパケがLiSAコラボだから)タルトチェリー!!絶対うまい!!!と思って買ったらまーーーーじで美味しかった、ピュアラルグミ今までごめん、自分3食これでいけます。

 

  • チュチュアンナ:[まるで毛布!のような暖かさ]160デニール裏起毛つま先二重タイツf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104023653j:image

160デニール裏起毛のもう名前だけで冬勝てそうなタイツ。

この前ユニバに行く予定があって、ぜっっっっっっったいに寒さで死ぬ‼️と思い購入したけどまじで大正解!あったか〜い!ってなるわけではないんだけど、何も感じなくなる、寒さを、全て。つまり俺の勝ち。もう他のタイツ履けない。

ただ当たり前に脚太くなるので、脚のビジュはめちゃめちゃ悪い

 

  • ピアスf:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104104349j:image

仕事の時でもつけられるテンション上がるピアスが欲しくて購入

きらん♢としててかわいいし、モチベ上がって最高、面倒だから風呂も寝るときも離さず一生つけてる

 

 

2022ベストコスメ大賞
  • 味の素 冷凍餃子

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001174957j:image

そりゃ日本一にもなるよ

水なし油なしでパリパリ羽根つき餃子が出来るって言ったってそんなこと出来るの選ばれし人間だけなんでしょ?って思うじゃん、味の素にかかれば全人類選ばれし人間なワケ

そのクオリティーでまじで中はジューシーでってなって200円なのバグすぎる、私が味の素の人間だったら倍の値段とってるし、街中偉そうに歩くもんね

本当に美味しい、羽根の部分だけで白飯3杯いけます、自分

 

番外編

突然ですが2022年いっぱい聴いてた曲を紹介します!(急に!?)

 

  • リルネード:きらめき、いま、見えるでしょ?

真面目に2022で一番聞いたかも、絶対に私がアイドル卒業するときこの曲で卒業したい

 

  • ≠ME:す、好きじゃない!

ねえ⁉️待って⁉️え⁉️これって絶対⁉️だってだって⁉️ときめきらびゅー⁉️⁉️⁉️

 

  • ≠ME:サマーチョコレート

カロリー過多で死ぬ、リリースされた頃まじでMV楽しみすぎて毎日21時にユーチューブ開いてた、健気でかわいすぎ

絶対に次のソロコンでやります。(次も前も無いよ!!)

 

  • femme fatale:だいしきゅーだいしゅき

本当にそう、私じゃないなんて終わってんね⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

絶対結婚しような⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

 

  • iLife!:むげんだいすき

こういう中身のないアイドルソングだいすき!(褒め言葉)

 

  • OCHA NORMA:デート前夜狂想曲

だって!待って!Crazy for you かわいすぎるし、デートの前夜のカプリースあなたもそうなの?どうなの!?てか絶対にあなたもそうであってほしいんだが!!?

 

結局ハロプロは人生

 

  • NEWS:三銃士

増田さんの「ご希望の行く先へ世界何周でも」で自分もう人生悔い無く死ねます。

 

皆さんご存知の通り全然今年の曲ではないけど9分割スウィートアンサーが天才だから見て。てかスウィートアンサーのあとの山田さん、何?助けてよ。

 

  • King & Prince:Lovin'you

ギャ〜〜〜〜〜〜〜〜(フォントサイズ5億)

大袈裟でも嘘じゃない廉じゃなきゃだめだよ…(ガチ恋人格キモオタク)

 

真面目に2022ジャニーズソングの中で一番好きかも、ちなみにオレンジキスもめっちゃ好き、私がスノ担だったら「君の今までを教えて♡」ってうちわ持ってる

 

兎にも角にも曲調が好きすぎる、私が偉い人でもこの曲ストにあげてるね(そうですか)

 

  • なにわ男子:ハッピーサプライズ

ジャニーズのクリスマスソングあればあるほど嬉しいね(自由律俳句)

 

  • 少年:Sing it

少年は愛・希望・光・世界の宝

 

 

ベスコス恒例

 

  • アルちゃんf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221022234507j:image

いやいやいや、いくらなんでもかわいすぎでしょ

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221203175617j:imageこんなんもう東カレの表紙じゃん

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221203175729j:imageアルちゃんってもしかして白石麻衣

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221209102851j:imageこれなんかふわ毛ついてて、私がインコだったらアルちゃんとラブコメ始まってるからね

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221019004233j:imageこれは美人すぎて傾国出来るアルちゃん

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230103114159j:imageこれも美人アルちゃん

てかアルちゃんって楊貴妃なのかも〜〜〜(おりチャンのことも楊貴妃って言ってましたよ!)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104034244j:imageインコ界の大西流星

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221019004145j:imageこれはコブダイみたいなアルちゃん
f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221019004149j:imageこれは脚がカエルみたいなアルちゃん

色んなアルちゃん知れば知るほど嬉しいね(自由律俳句)

 

  • ふじひこf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221022234630j:image

相変わらず全然懐いてない、でもふじひこはただそこにいるだけでいいんだよ…(そうなの?)

アルちゃんが大西流星だったら、ふじひこは橋本涼。まあふじひこの方が誠実ですが…(突然のチクチク言葉NO)

 

  • f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104102558j:image

相も変わらず、自分への愛変わらず、かわいいをアップデートしててすごい❣ちなみにお察しの通りどんどん自己肯定感も上がっていってる

というわけでここからはベスコス恒例最近の私を紹介するヨ〜〜〜ン

 

  • 基本的に会社での私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918220237j:image

嘘ついた、大きな声では言ってないかもだけどめっちゃ言ってる。文面では使えるけど口頭での「かしこまりました」ムズすぎてようやく最近口頭で使えるようになった

 

  • 仕事で初めて自分の力で商品が売れたときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221225103502j:image

 

  • 内勤をしてる時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918220024j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918220029j:image

まじで内勤嫌いだし暇すぎて(することはある)この前なんて1時間くらいミルボン(同業他社)のシャンプー何買おうかな〜って見てたからねf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221222132111j:image

 

  • 仕事が全然進んでない時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918220057j:image

 

  • 同行中の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221212162610j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20221212162614j:image

まじで同行中とか先輩と二人きりになったときとかってさ、相手が話し始めるの待つか自分から話すべきか迷うし、自分の話ばっかりすると自語りにならん!?と思ってめちゃめちゃ悩む

 

  • 会社の研修でオレンジメイクをされたときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221015091823j:image

自分まじでオレンジ似合わなさすぎて、オレンジメイクされると顔黄色というか茶色くなって土偶みたいな顔になる

 

 

 

  • チクチク言葉を言われたときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221108132159j:image

 

  • 好きな男を見ている時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918215639j:image

まじで無意識にジャニーズ見てるとき目ガンギマリでニチャア…ってなってる

 

  • メイクを落とさないで寝た日が何日も続いたときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220918215614j:image

6月とか本当にひどくて1週間ほぼ毎日くらいメイク落とさないで寝てた時があったんだけど、メイク落とさないで寝ると何歳老けるとか言うじゃん、まじで9000年くらい余裕で老いてるんだよニィエ〜〜〜🌹(全てをごまかすバラの絵文字)

 

  • 一生金がない時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221022223129j:image

今金ないとかじゃなくて、今週も来週も再来週も永遠にずっと金ない、てか基本的に生きてて今が一番金ない

 

  • 金がないのにコスメやら美容医療やらで金を使おうとしている時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221023001328j:image

 

  • キンプリの発表を聞いたときの私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221114200156j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20221114200357j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20221114200158j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20221114200201j:image

普通にあれほどの〝宝〟を手放すのジャニーズ事務所本当に馬鹿すぎる

まあ平野紫耀と結婚できる確率が上がったと思えばノーダメージなのですが(涙を飲みながら)

 

  • 基本的に私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221014001511j:image

世の真理。基本的にすーぐ人のこと羨ましがっちゃうし、一生隣の芝生は青く見えるから、まじでこれ。本当に自分だけにできること見つけたいよね〜、てかこの歌詞をジャニーズに歌わせるのアチィ。

 

  • 基本的に私 Part2

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221022224151j:image

本当は愛欲しいよ!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20230104104212j:image

 

 

 

総括

自分まじで新作コスメによって生かされてるみたいなとこある、リップモンスターの新色がこの日に出るからそれまで生きるか〜みたいな、本当にありがたいことです(誰?)

振り返れば、振り返らなくても大きく環境が変わった1年だったな〜〜〜

ついに社会人になったし、一人暮らしも始めたし、まあ会社には馴染めてないんです㌔ ワラ(笑ってる場合ではない)

この仕事向いてないのかなって思うときもあるけど、似合わない色も服も身にまとって似合うようにしていくしかないし、きっと仕事もそんなんだろうな

小さい頃思い描いてたような社会人にはなれていないし、イケメン上司・先輩とのラブ♡ハプニングもないけど!!!(そもそもタイプの人間が会社にいない)

それでも、高校生のときに好きだった人の好きな人の名前がついた物件に住んで、家から東京タワーは見えないけどスカイツリーは頑張れば家の外からは見えるし、何にもしない休みの日が好きだし、風呂入らなくちゃって思いながら入れずに床で寝落ちする日だって、幸せそうなストーリー見てブロックしたくなる日もあるし、明らかに私のほうが良いスキンケア使ってちゃんとスキンケアしてるのにドラストとか無印のスキンケアで私より肌が綺麗な人を見てせめてイプサであれよって思う日もあるし、無条件に死にたくなる日もあるし、安い言葉に救われたい日だってある、わかりやすい幸せに憧れる日だってあるけどさ!!!それでも毎日なんとか仕事行って遊んで休んでって楽しく生きてるからなんとかやってるんだよなあ、自分f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221123220012j:image

まあ社用スマホはなくすし、キンプリは脱退するし、マリウスも卒業したけどさ!!!

これからももうだめだって、どうしようもないくらい落ちたときに生きる希望になるようなコスメ達に出会いたいし、まあ結局最後に勝って生き残るのは私だし♡って気持ちで生きていきたいね、最近勝つことだけが全てじゃないとは思ってるし、負けたときに楽しめるのが一番最強だとは思えるようになったけどそれでも生きてるうちは勝ち続けたいよ!!!!!

この前セクゾのライブでケンティーに1年頑張ったねって言われてダバダバ泣いちゃったんだけど、ちゃんと1年頑張ったから染みたわけだし、2023年も頑張り過ぎずに頑張るぞ〜〜〜!!!社会人合言葉は「いのちだいじに」だし、みんな今年も命大事に生きていこうね‼️2023年もご愛顧よろしくお願いいたします‼️

 

ちなみに2023の目標は昨年と変わらず「毎日夜に風呂に入る」「社用スマホをなくさない」の2本立てでお届けします。(両方とも普通の人はできることですよ!)