小林の小話

時すでに小林

大きいステージに連れて行ってね

 

イコラブ5周年コンサートに行ってきたよ!!!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220927101215j:image

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220926082341j:image上のストーリーでもあるように、ジャニーズの現場よりも先にイコラブで初代々木体育館キメてきた、代々木体育館のレポはまた後で(レポあるんだ)

 

そもそも今回なんでこういう運びになったかと言うと、1年半くらい前「Oh!Darling」って曲をユーチューブでおすすめ?されて(あのホームに出てくるやつ)イコラブ前しゅきぴとか他にもなんか聞いたけど刺さんなかったんだよな〜(今はしゅきぴもちろん大好き)でもなんかタイトル好きだし(Darlingとつくものは全部好き)聞いてみるか〜と思って聞いたら良くて、えっ!イコラブ良いじゃん!となりそこからイコラブの曲漁ってたらハマっちゃったんだよね、ほぼ全曲MVあるからこうやって簡単にハマれるの良いね、運営シゴデキすぎて同期にいたら病む

イコラブ以外でもそれこそノイミーとかハロプロとか地下?っぽい女アイドル好きなんだけど、女アイドルは単純に曲が好き!ってだけでかわいいとは思うけど正直人までは別に好きって感じではなくて、まあ何の情緒も感情もないジャニーズという異文化を信仰している女が記念すべき5周年コンサートにお邪魔してきたわけで、せっかくなので書いちゃいました!感想ブログ!

まあ安定のライブの感想ではないことも多く混ざっていますが!10数年来のジャニオタが初めて女アイドルの現場に行った話お楽しみください♡

 

 

=LOVE 5th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT

 

1.Overture
プリキュアの変身シーン、一人一人まじでプリキュアの変身シーンなんだけど変身後の決めポーズ漏れ無く全員かわいい、なんなの???

2.Be Selfish
ありきたりな歌詞だな〜と思って(大悪口)あんまり聞いてなかったんだけど改めて聞いたらちゃんと良い曲(当たり前)

「私もだけど 君も最高だよ」当たり前に全人類このマウンドで生きろ

きゃーたんまじでキャンディボイス

 

3.CAMEO

うわここでCAMEO!!アツ!!!ってなった、まあセトリ見てたから知ってたんですけど

 

4.お姫様にしてよ!

だいすき!!!ぶちあがった⤴

代々木で「渋谷を駆け巡ろうよ〜」アツイ

音嶋莉沙さんの超かわいい煽り「私達のことお姫様にしてくれますか〜〜〜?」当たり前すぎ、てかすでにお前が世界で一番お姫様だが??

 

5.Want you! Want you!

これもだいすき、てかイコラブ好きな曲しかない

大きな声で!=LOVE!が出来ないのまじでコロナ本当にそういうとこだぞ

 

6.わたし、魔法使い

数日前に投下された爆弾。違うタイプのかわいいが揃ったら両方勝つんだよ

2番から歌詞わかりすぎるし、誰かじゃない自分のために生きているのにな〜〜〜!!!!!???

なーたん「わたしはシンデレラでしょ」私「なーたんはシンデレラだよーーー!!!」f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220927101921j:image


7.My Voice Is For You

まじで申し訳ないんだけど初めて聞いた。こんな歌詞なんだーって思った(激薄感想)


8.ズッ友案件

それな!ってコールアンドレスポンスしたい


9.現役アイドルちゅ〜

なーたんってさ〜〜〜まじでかわいい。全然この曲じゃないんだけどなーたんがトロッコで回ってるとこ双眼鏡で見てたらなーたんがファンのこと見つけててその時の顔がまーーーーーーーーーーーーじでかわいかった、そりゃ赤と白混ぜた人だってなーたんのために赤と白混ぜるでしょうよ…

あと自己紹介ソング?の時のなーたんの今日もだいすきー!が可愛すぎてiPhoneの充電器の音にしたい(先週まで少年たちの猪狩蒼弥の死ねーーー!!!をiPhoneの充電音にしたいと言っていた人)

\かわいいよー!!!/出来ないのまじでコロナ〜〜〜‼️違うだろ〜〜〜‼️‼️‼️(議員の方)

モニターの映像なぎさ担の死ぬ前に見る夢みたいになってた


10.知らんけど

ジャニーズWESTの曲ではないです。

指Pプロデュースアイドルはこういうギリギリを攻める曲歌わないと思ってたからなんか意外

愛で殴っての部分なんかずっと聞いたことあるなーって思ってたら丸の内サディスティックに激似なんだ


11.僕のヒロイン

まじで勘違いかもしれないけど最後らへん瞳泣きそうになってて、ひとみー!!!になったし「君は僕のこときっと知らない〜」からそんなことないよー!!僕のヒロインだよー!!になったし最後終わるとき「好きでいてくれてありがとう」って言ってたんだけど、そんなのこちらこそアイドルでいてくれてありがとうじゃん…ひとみ…綺麗だ…になった(綺麗だおじさん)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220926075703j:image


12.拝啓 貴方様

井上瑞稀さんで見たい。(ジャニオタ能)みじゅきで見た過ぎてフォントサイズ大にしちゃった、てかみじゅきと野口衣織さん同い年なのまじ?

「不幸になれ 永遠に」当たり前にめっっっちゃ良かった、この部分録音して会社の人間とかにムカつくこと言われたらすぐ流せるようにしたい(最低新入社員)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001221724j:image社用パソコンのデスクトップこれにしようかな


13.真夜中マーメイド

佐々木舞香にどうしても切ない系の曲やらせたい指Pの一貫性よ…

佐々木舞香さんまじで口から音源だし、声めっちゃかわいい

曲の雰囲気もあってまじで儚かったんだけど、衣装の裾が水色っぽくなっててより儚すぎてまじで消えるかと思った

てかイコラブ天才衣装が多すぎる


14.ズルいよ ズルいね

齊藤なぎさまじメンヘラ。てかなーたんだけ音量バグってる?ってなったし、モニターの映像白黒だったんだけど白黒でもかわいくてアイドルってすごいなってなった、私が白黒になったらまじで戦時中みたいになる

〝「不幸になってほしいなんて思ってないよ。だから…」幸せにはならないで〟 それな


15.あの子コンプレックス

失恋曲で畳み掛けるな!!!あの子コンプレックスまーーーじで良い曲だし指原莉乃の作詞力の高さが伺える1曲、「特別じゃないなら あんな顔見せないでよ」「宝物じゃないなら 大事にしないでほしい」本当にそうだよね!?特別じゃないならあんな顔見せないでほしいし、宝物じゃないなら大事にしないでほしいよね〜〜〜!!!??

ずっとメンステでやってたんだけど、2番のサビでセンステまでランウェイしてて、ジャニーズとかもそうなんだけど、そもそもメンバー全員でのメンステからのセンステランウェイがめっちゃ好きで沸いた、しかもこの曲で!2番で!センターで先陣を切る佐々木舞香さんめちゃめちゃ良かった

「バカなふり」のさなつんの表情良かったし、曲の一番最後の佐々木舞香さんの表情もめちゃめちゃ良かったんだけど、アウトロの舞香が行った方にひざかっくんする波を表してる振り付けちょっと笑ってしまった、あと「今日も欠けた月を満たすように〜」のとこの振り付け好きなんだけど勘違いかもだけどやってなかった気がするからそこが残念


16.Oh!Darling

個人的にこの曲でイコラブ好きになったからアツイ🔥タオル回し曲なんだけど普通にグッズのタオル買ってないしタオル無かったからペンラぶん回してたけどタオルだったらもっと楽しかったんだろうな〜〜〜

最初の「このまま絶好調で 溶けるようなキスしよう」のフリ楽しすぎだし、私も絶好調で溶けるようなキスしたいのにキスする相手いないしそもそも絶好調じゃなくて泣いた

2番の最初のきゃーたん声がまじでかわいい、てかずっときゃーたんかわいい、あとここのきゃーたん囲むフリ好きだった、フルーツオレはもっと濃厚な方がスペシャルだもんね!?

あと2番サビの「人生Easy サクッと恋してEarly」まじでイコラブちゃんのあの顔面で言われたらそれはそう過ぎ〜〜〜!!!?になった(アイドルももちろんたくさん努力してるけど)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220927104410j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220927104413j:image私も早くこれになりたいよ…(泣)


17.探せ ダイヤモンドリリー

会えなくなるんだねのフリだけ完璧だけどそこ以外全くわからない、探せ探せのじわダンス見られるかと思ってたら見られなかった


18.アイカツハッピーエンド

ここのクラップめっちゃ楽しかった!オタクは結局参加型が好きなんだよ、クラップし過ぎて途中カスタネット欲しくなったけど(この前参戦したNEWSのライブがカスタネットだったから)あと今まであんまり聞いてこなかったんだけどめっちゃ良い曲だなって思った

 

19.夏祭り恋慕う

ギ〜〜〜

だ い す き 曲。普通にこれカップリングなのおかしいだろ〜〜〜⁉️

最初の「賑わってるメッセージ」の後のデデンッデンッでピース?ポーズするとこ好きすぎて双眼鏡とペンラ持ちながらピースしてたf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001220918j:imageこの部分

最初は「君だけでいいんだ」なのに最後は「君だけがいいんだ」ってなるの好きすぎ、というかこういう風に曲の中で変化していく作詞だいすき、指Pも好きでしょ?(おまえ誰?)

あと2番の少しだけ駆け落ちしよう〜🎶もめちゃ好きだし、浴衣じゃなくてちょっとホッとした⁉️だって⁉️独占したい〜〜〜⁉️になる

サビとイントロめちゃめちゃ踊ってたんだけど、私が。(おまえが?)隣のハニバ見たらハニバもめちゃめちゃ踊ってて最高‼️の気持ちになった


20.青春サブリミナル

ギギ〜〜〜

夏祭り恋慕うからのサブリミナルはだめでしょ、流石に

2番のサビ以外の部分(たぶんAメロ)のダンスかわいかったから定点ダンス映像出してほしい、てかイコラブ全曲定点ダンス映像出して♡(うちわ)

ちなみに参戦したハニバと一生懸命サビの振り付け覚えたから一緒に踊れて楽しかった


21.=LOVE

いやなんかもうここまでのOh!Darlingからのメドレーやばい、こんなん死ぬ前の夢全部見せますスペシャルじゃん

最初のキーボード瞳ソロやばい、瞳…綺麗だ…(綺麗だおじさん)大サビの「君と僕が運命なんて笑われるとわかっている」に対してもそんなことないよー!笑わないよー!My idealだよー!!になった

私も早くMy idealに出会って、いくつか恋をしたけれど全て君に出会うためだったになりたいし、遠回りしてごめんねって謝りたいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001223649j:image


22.笑顔のレシピ

めちゃめちゃアイドルソング

挨拶でめちゃめちゃこんなに大きなステージで出来ると思わなかったって言ってたイコラブちゃんに、あのステージに立ちたいって言うイコラブちゃんに、あのステージに立ってほしいに決まってるんだよな〜〜〜???

 


アンコール


好きって、言えなかった

好きって言わなかったんかーーーいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001224342j:image


ウィークエンドシトロン

当たり前に踊るよね〜、私が。(だからお前が?)

す す 好き CHU CHU CHU~♪かわいすぎだし、なーたんの好き?めっっっちゃかわいい、君だけよの瞳声裏返って照れててかわいかった

 

「君と私の歌」

私も早くアイドルになってこの曲ライブでやりたい、この曲も一緒に踊れて楽しかった!!(感想それしかない?)

 

866
僭越ながら初めて聞いた、大切な曲っぽいのは伝わる、866って何の数字?素因数分解とかの話?(違うよー!!!cv.村上さん)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001232300p:image

 

 

総括

今この感想ブログ書いてて思ったけどイコラブほぼ全曲MVあるのすごいよね、ジャニーズも見習ってほしい

人生で初めて女アイドルのライブ行ってきて、双眼鏡持ってる人少ないなーとか、ファンサうちわじゃなくてファンサボードなんだなーとか、声出し出来たら女アイドル特有のコールとか出来てもっと楽しかったんだろうな〜って思うし、結構振り付け覚えてたから一緒に踊れて楽しかった!これもなんとなくだけど女アイドル特有だよなーって思う

イコラブまじでかわいい女しかいないし、良曲が多すぎて米倉涼子になったf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221001233904p:image終演後の私のストーリー

イコラブ好きな曲しかないからどう転んでも神セトリだし、チケットのスタンプぽんって押す技術もすごい(何も伝わらない感想)、まじで早くなーたんか佐々木舞香の顔になりたい、あとみんな髪サラツヤすぎてシャントリ何使ってる!?美容室専売品!?イコラブ♡使ってるシャントリ教えて♡(うちわ)になってる、私も弊社の美容室専売品のシャントリ使ってるんだけど全然サラツヤ髪になれない、やっぱり弊社の製品はダメってコト⁉️(弊社への大悪口NO)

あとBメロとかで手叩くの!?ってなったり、この曲もここで手叩くの!?ってなったり、公演始まる前の飲み会の締めみたいな手叩くやつ何!?ってずっと手を叩くことに惑わされてた

そしてアンコールのここでMCやるんだ!?ってびっくりしてたら、まさかのなーたん卒業発表で初現場で卒業発表は重すぎない!!!!?なんかライブ楽しかったのにすごく複雑な感情になった、今までずっとジャニーズが好きで急な脱退とかはまあ推してるグループでたくさん経験したけど!(自傷行為)卒業発表を聞くのは人生初めてで、率直にこんな感じなんだって思った。正直私はイコラブに何の情緒も感情もなくて、すーごいにわかで、お手軽に推してるだけなのにちょっと泣きそうになったし(泣かなかったんかい)今ここにいるイコラブの、なーたんのファン達はどういう気持ちなんだろうな…ってめちゃくちゃ外野から心配してた。女アイドルの方がどうしても寿命が短いのは結局古い考えからなのかな…逆でジャニーズが長すぎるだけかもしれないけど。

なーたんほどアイドルが向いている女の子がなーたんの若さで卒業っていう決断をしたこと、その発表の瞬間に偶然にも立ち会えたこと、きっとこれからもアイドルを推す上で忘れないんだろうな

まあとにもかくにも異文化交流楽しかった〜〜〜!!!なーたんの卒コン絶対に行きたいし、現役アイドルちゅ〜で絶対にかわいいよーーー!!!って馬鹿デカ大声で叫びたいし、イコラブの大きいステージ見たいよf:id:MyDarling-KissMyBlue:20221002000634j:image大きいステージに連れて行ってね

 

 

おまけ

  • 代々木体育館レポ

空調死んでてずっと暑かったし、席の問題もあるけど前のモニター見づらくて、バックモニターの方が見やすいのにバックモニターには何にも映されてなくてバックモニター何のためについてる?仕事しろ?になった。

代々木の良い点は関係者席が死ぬほどわかりやすいことと、アクセスが良いこと、まあそれだけでだいぶ救われる命ある

 

  • きらめき、いま、見えるでしょ?(リルネード)

全然イコラブに関係ないけど女アイドルの寿命が短いという話の一つってことでおまけに入れた、あとは単にめちゃくちゃ最高MVだから宣伝したかっただけ!

リルネードも1年?2年?くらい前に「もう私を好きになっている君へ」って曲を知ってそっからかわいい曲多いな〜と思って曲チェックしてて、あとダンス動画出してるからそこもいい!良い曲であればあるほど踊りたいですからね(そうなの?)

リルネード9月末で解散したらしく最後のシングル?がこの「きらめき、いま、見えるでしょ?」なんだけどこれが本当に良いんだよね、まず曲がかわいいし、詞も良いんだけど、最初にこっちのダンス動画の方見たんだけどこの時はめっちゃかわいいし良い曲!アイドル終わり曲として大正解すぎる!ってなってたら解散日にMV出されてもうだめ、本当に私エモいとか使いたくないんだけど流石にエモすぎる。綺麗さとか切なさとか儚さが全部ぎゅって詰まってる、こんなに最高な女アイドルのMV見たことない。絶対に私のアイドル卒業ソングのMVもこの監督に撮ってほしい。(貴方はアイドルではありませんよ‼️)

慰めてのきりちゃんかわいすぎるし、サビ終わりのデデデデンッの音ハメみんな好きでしょ…ここで私が何を言っても百聞は一見にしかずなのでとりあえずMV見て。

女アイドル儚いから綺麗なんだろうな(意図せずさくらガール)もう新しいリルネードに出会うことは出来ないけど、それがやっぱりなんだか寂しい気もするけど、私の人生にいてくれて良かったってちゃんと思うよ。