小林の小話

時すでに小林

夢から醒めぬ夢 存在しない記憶〜新卒社会人編〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突如
脳内に溢れ出した
存在しない記憶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わろちこんにちこんにちわろち〜

新生活始まって早5ヶ月程経ちそうですが皆さんいかがお過ごし?

私はそれはまあ厄年大殺界、現実世界辛すぎ〜〜〜ってワケなので、虚妄の世界線くらい好きに生きたくない?TONIGHT???

というわけで今回は私の生きている世界線を紹介しちゃうヨ〜〜〜ン🎶(いきなり大矛盾)

 

 

 

存在しない記憶
~新卒社会人編~

 

 

同期

トリプルたかはしf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220712081324j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220715083630p:image同期じゃなかったら絶対に自分と関わらないタイプの3人(当たり前)たかはし達もたぶん同期じゃなかったら関わりなさそうとか勝手に思ってる

 

髙橋優斗f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220608083159j:image

同期に髙橋優斗いないの絶対におかしい

ので、なんと同期に髙橋優斗がいない世界線を信じていません‼️‼️‼️(頭大丈夫?)

実家横浜で横浜営業所あるのに何故か東京営業所配属、横浜から東京営業所まで割と近いんだけどこれを機に一人暮らしを始めた。母親に家の片付けとか料理とか全部頼んでるらしい(突然ですが占ってもいいですか?参照)

ゆぅぴは絶対に営業で新人賞取るし、めちゃめちゃ先輩にも上司にも取引先にも気に入られてる、毎朝あの馬鹿デカ大声で「おはようございまーーーす!!!!!」って営業所入るし帰るときも馬鹿デカ大声で「お先失礼しまーーーす!!!!!お疲れさまです!!!!!」って出ていく、そのせいで毎日鼓膜割れてる

営業所にいるとよく「ちょ!マネージャーそれはないれすって!!」「リーダー飲み行きましょうよ〜〜〜!!!」とか聞こえてくる、頼むから声量考えて話してほしい

会社で新規を取ろう‼️みたいな風潮が強くなってきたときにゆぅぴが最初なかなかうまくいかなくてちょっと病み気味の時に相談乗りたいし、私が落ち込んでる時は察して「なあ今日の夜暇っしょ?焼肉食いたくね?」とか言われてご飯行く。意外と真面目に悩み聞いてくれるし、散々話した後に「まあ小林は小林のままでいいんじゃね?チャハッ」って言われていつも最後落ち着く。ちなみに焼肉はずっと私が焼いてる。

私が同期の中でゆぅぴのことだけ名字呼びしてるから「ゆぅぴーって呼んでみ、ゆぅぴー」『タカハシ』「んでだよ!!!」の回があるし、私もゆぅぴも知り合いが最近結婚したって話から「ぜってえーー別れると思ってたのにさあ!!!(サマパラ2022の挨拶より引用)」『まさか22でこんな気持ちになるなんて思ってなかったわ』「な、俺らお互い30まで独り身だったら結婚しちゃう?笑」『本気で言ってんの?てか20代で子供産みたいし30まで待てないから無理』「…じゃあ今すぐ付き合う?」『え』「俺本気だから」と言われる回はない

まあ結局付き合うなら髙橋優斗ってワケ

 

 

高橋恭平f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220712081407j:image

大阪営業所配属、本人は東京配属希望だったらしく「まあ俺優秀やから本社(大阪)も離したくないんやろな😆🎶」とかずっと言ってる

入社前の内定式で初めて会った時めっちゃかっこいいけど別にタイプじゃないな〜とか思ってたけど、入社してすぐの大阪本社幽閉監獄3週間新人研修生活の休みの日に私服の恭平を見て死ぬほどカッコイイな⁉️ってなるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220717194114j:image死ぬほどカッコイイ

配属されてから別に個人で連絡取ってないけど7月の新人フォローアップ本社研修で久しぶりに会った時にも気兼ねなく話せる仲

大阪本社幽閉監獄3週間新人研修生活(長)(以下新人研修)ではよく一緒に梅田に行ってた、ちなみにトリプルたかはしとはよくドンキに行ってた(存在しない記憶)

タカハシ(ゆぅぴ)がいるから付き合うとかはないけどわんちゃん付き合う

 

 

髙橋海人f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220712081429j:image

横浜営業所配属、実家通い

この前横浜の営業チームのリーダーと同行で海ちゃんに何も連絡せずに朝横浜営業所入ったら「え!小林じゃん!」「連絡してよ!!」って言われるし「てか久しぶりだし終わったらご飯行こー」とかひまわりスマイルで言われる

営業所入ってすぐ営業同行すると思ってて内勤の準備とか何も持ってきてなくてやばい!ってなってたらそれを見越して「こば〜?(例:しょお〜?れぇん〜?)ラミネート手伝って!」って仕事ふってくれる、出来る同期。

営業同行終わってご飯行って注文終わったらすぐに「で、で、最近ゆぅぴとどう!?」って聞いてくる、本当に嫌(♡)

「お似合いだと思うけどなぁ〜」「早く付き合えばいいのに」とか散々言われる。何せ彼はしょうれんトップオタなので(?)

こちらもタカハシ(ゆぅぴ)がいるので、どちらかというと恭平よりも付き合うとかはないけどわんちゃん付き合う

 

 

上司・先輩

 

永瀬廉f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220706081351j:image

一個上の営業の先輩に永瀬廉がいない職場私NOf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220706081618j:image

営業同行で社用車乗ってすぐに「冷房寒くない?寒かったらすぐ言うてな」「スマホ充電ある?充電器使ってええから」とか気遣ってくれて𝙻𝙾𝚅𝙴

基本的にずっと話ふってくれて会話が途切れるとかはない「営業所息詰まらへん?未だにあの空気慣れへんもん」「営業同行も緊張するよな〜、何もしないのも疲れへん?」「営業同行が1番楽だから好き?素直やな笑」「岸さんと同行したァ⤴?あの人めっちゃおもろいで」「海人と仲いいんやっけ?あー、アイツ大学の後輩」「優斗アイツすーーーぐたかって来んねん」「次行く店の人話長いから捕まらんようにしよー」ℒℴѵℯ(キモラブフォント)

取引先に顔がめちゃめちゃイケメンってこともあるけど気遣いとかが出来てめちゃめちゃ可愛がられてる

担当店が何個かかぶるし*1、同行後はあっちから結構話しかけてきてくれるようになる𝑩𝑰𝑮𝑳𝑶𝑽𝑬、全然付き合う

 

 

神宮寺勇太f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220817043116j:imageとても3年目とは思えない落ち着きとシゴデキっぷり。次期サブリーダーの声も多い。

ぐうじはね〜、同行する前からめちゃくちゃ声かけてくれるんだよね〜。公私ともに気にかけてくれる。変化に1番気づいてくれるのもこの人「あれ?前髪切った?」「ネイル変えたんだ、いいね」「新しい服?似合ってるね」「プロジェクターここにあるから会議の時はここから出してね」「どう?仕事慣れた?」「はいこれ、マネージャーがお土産で買って来てくれたお菓子」「1年生の時ってお土産取りに行っていいかわかんないよね」い〜〜〜や好きになるなって方が無理f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818013341j:image

同期以外の営業でたぶん一番早くプライベートライン交換するし、超うまく行けば付き合う

 

 

中村嶺亜f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220817210704j:image

ザ・化粧品会社顔の営業3年目。いつもケラケラ笑ってるし、ふざけてる?し、なんか軽薄そうなイメージあるけど仕事意識がはちゃめちゃに高い。

メイクもネイルもしててめちゃくちゃ癖。いつもアイシャドウがキラキラで気になるけど住む世界が違すぎて(当たり前)声をかけられずに日々過ごしている。

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220817232328j:image偶然エレベーターで居合わせたときに挨拶して一瞬の間の後に意を決して中村さんって何のアイシャドウ使ってるんですか!!!?って聞いたら、「ああこれー?これはねークリオ」『えっクリオのプロアイパレットですか?』「そうそれー」『私も持ってますけどこんなに綺麗にならないです』とかちょっと盛り上がりたいし、「この会社のアイシャドウ使った?」『いや自分では使ってないです(粉飛びひどいし)』「まじで粉飛びひどくてやばいから使わない方がいいよ」『私もめちゃくちゃ思ってました!!!』とか悪口で盛り上がりたい(最悪)

その会話をきっかけにちょっとずつ話しかけてきてくれるようになるし、こっちからもたまーーーーーーーーに話しかけられるようになるが、どう頑張っても付き合えない

 

 

平野紫耀f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220705082053j:image

去年まで名古屋営業所所属だったが今年から東京配属になった営業4年目。4年目のあの慣れ感すごいの何??

本社の営業誰か会った?って聞かれて、西畑さん?って方は会いました!とか言ったらあ〜アイツ同期なんだよね〜ってどこか懐かしそうに笑う

営業同行して社用車乗った時にブランケット渡してくれるし、大丈夫?冷房寒くない?って何回も聞いてくれるし、そのたびに大丈夫です!って言ってたら寒かったらすぐ言ってね、女の子は体冷やしちゃだめだからとか言われて無理、しかも寒い?ってめっっっっっちゃ優しくて甘い声で言われる、結婚してほしい。

同行中にお昼ご飯食べたとき平野の方が先に食べ終わるんだけど「俺さぁー本当食べるの早いんだよねー」「まじでゆっくり食べてていいからね」って言ってくれる、結婚して。

めちゃくちゃ運転上手いし、めちゃくちゃ女の子扱いしてくれる。運転中たぶん無意識に流れてる曲口ずさんでてそれがはちゃめちゃに甘くて軽率にメロ。結婚したい気持ちだけは十分にある。

 

 

岸優太f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220712184719j:image

本当に5年目?ってレベルのミス連発するし営業所にいると必ず1日1回は岸ぃ!!!って呼ばれてサッセ!!!!!!ってすごい勢いで反応してる。本人は至って真剣に仕事に取り組んでるし、何事にも全力投球だし天性の愛され力がすごい。社内一の愛され男で、上司先輩後輩取引先問わず全ての人に愛されている

同行したら基本みんな新人だからっていう理由でおごってくれるんだけど岸くんはおごってくれない。蕎麦屋に行くことが多い。行く取引先全てで気に入られすぎてお茶菓子いっぱい出てくるし長居させられる

最初はめっちゃ気遣われてるな〜って感じてたけど段々といい意味で気遣いがなくなっていく。なんだかんだ岸くんと付き合うのが幸せ。

 

 

田中樹f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818233658j:image

絶対に好きになったらアカン男ランキング第1位(私調べ)

5年目の立ち位置を理解しすぎてる、色々めちゃくちゃうまい。6年目の菊池さんとめちゃくちゃ仲がいい、松村さんとは同期だからこそ仲いいんだろうなって感じがするし、岸さんの後輩力がすごすぎて岸さんとはあんまり同期感がない。

社用車にめっちゃタバコの吸い殻あるし、すーーーぐ吸う。要所要所でうわ〜こういうところで女誑かしてるんだろうな〜って思う。付き合っても幸せにはなれない

 

 

松村北斗f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818182729j:image

色んな意味で信頼できる営業5年目。自分で陰キャ陰キャ言うけど絶対に嘘だと思ってたら新歓の飲み会でずっと端っこにいてちょっと信頼度が上がるけど田中樹と仲いいから信頼度が下がる

同行した時に結構気が合うかも⁉️ってなるけど田中樹と仲いい時点でだめ(全てをだめにする田中樹)

同行後にめちゃくちゃ話すようになるとかはないけど目があったら会釈したりするようにはなる

そっからうまくいって会社には内緒にしながら付き合いたいし、クリスマスとか一緒に過ごしたい(私利私欲)不安にさせるようなこと絶対にしてこないし私もしないからめちゃくちゃ良い関係が築ける。え、絶対に付き合ったらうまくいくから早く付き合いたい

 

 

菊池風磨f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818183601j:image

今年から中島チームのサブリーダーになった6年目営業。

リアル職場の6年目の営業の男の人で結婚してる人がいるんだけど菊池風磨が6年目で結婚してるって考えたらやばいな⁉️って気持ちになった

めちゃくちゃおちゃらけてるし、カッコつけだし、陽キャだし、でも好きなんだよね〜〜〜(好きなんだ)仕事はできるし気遣いもできるし寄り添い力はすごいし、好きにならない方がおかしいでしょ

同行した時に新人だから奢ってもらえるってわかってるけど一応お金出したりするじゃん?そしたら「新人は奢られときゃいーの」って言われるし「俺の前では財布出さなくていいから」とか言われる(岸ふまエピ)

同行中一生おしゃれな曲流れてるし、話もふってくれるから気まずくならないし、ツッコミが的確で面白い。けど陽キャだし絶対に死ぬほどモテるんだろうな〜と思って住む世界が違すぎて辛くなってくる

同行後はめちゃくちゃいじってきたり、からかってきたりするし、何かと気にかけてくれるようになる。結婚してよ!(お姫様にしてよ!:=LOVE

結婚するなら絶対に菊池風磨

 

 

中島健人f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818225920j:image

何もいい案が出て来なかったら叫びながら紙ばら撒くし、エンターキーを叩く音がうるさい7年目営業。今年からリーダーに。

兎にも角にもかっこいいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220714083930j:image絶対に最初の全員の前でやる自己紹介この顔でやるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220715084359j:image流石にこの顔で自己紹介されたらかっこよすぎてだめ 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220714084021j:imageこの顔で営業する

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220717194741j:imageいやこんな顔で営業されたら同行した時に何も話入ってこなくてその日の報告メール1行もかけずに終わる

同行したらいちいち社用車のドア開けてくれるし、ご飯食べるペース合わせてくれるし最初はこの人すごい!と思ってたけどどんどん申し訳無さが勝ってくる。ゲラだからどんな話しても笑ってくれるけど仕事の話になるとガチになりすぎて怖い。

入社当時の写真をさも見たいでしょ?みたいな感じで見せてくるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220714084045j:image可愛すぎる入社時の写真

付き合ったら絶対に厳しい、絶対に公私混同はしないし、ネイルとかちょっとはげてたらすぐ言ってくるし髪プリンになっても言ってくるし何か一つでも管理怠ったらすごい言われる、こんなこと言いつつなんだかんだ付き合う

 

 

山田涼介f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818232248j:image

山田チームリーダーの7年目営業。史上最年少でリーダーになったらしい。

自発光がすごいし、顔が綺麗すぎる。営業成績もトップクラス。口は悪いけど仕事への意識高いし頼りにされてるしなんかピュア。

まじで私なんかが近寄っていい存在じゃなさすぎて同行死ぬほど緊張する。そしたら緊張してる?全然緊張しなくていいよーとか言ってくれるけど、こんな綺麗な人間前にして緊張するなって方が無理。意外と人見知りらしく、沈黙まあまああるし仕事の話ばっかりして終わる。社用ラインで同行終わった後に本日は同行ありがとうございました!とか送ったら「こちらこそありがとう😊」みたいな感じで絵文字とかついててかわいい、言うて山田さん以外の人も絵文字とかつけてくれる

付き合ってあの甘い視線独り占めしたい(私利私欲)

 

 

重岡大毅f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818232742j:image

めちゃくちゃアツい8年目営業。2年程前に大阪本社から転勤してきたらしい。中島さんと仲良し。

最初からガンガン絡んできてくれるし、電話とかで困ってたらすぐ教えてくれる

営業所で私の職*2の先輩達誰もいなくて私一人の日があって、お昼営業の人たち出て行ってから行こうかな〜とか思ってたらお昼誘ってくれるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819022054j:imageこれはこの店でいい?って聞いてくる重岡さん(隣は7年目の藤井さん)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819022105j:imageこれはご飯中の重岡さん

お昼行って当たり前に先輩しかいないしすみっこぐらししてたら重岡さんがめちゃくちゃ話ふってくれて輪に入れてくれる、なんかもう先輩に重岡くんがいる職場でしか働きたくない

 

 

伊野尾慧f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220818112603j:image

とっくにサブリーダーとかリーダーとかなっててもおかしくないのに面倒だからという理由で全て断っている10年目。てか冷静に考えて伊野ちゃんの感じで10年目なのやばくない???

いっちばんゆるい同行。こんなにゆるくて大丈夫?ってレベルでゆるい。しかも10年目だよね?ってこっちが心配になる

仕事なんてテキトーにやっとけばいいんだよ〜とか言うし要領が良い。同行した時には手が綺麗すぎてハンドルを握る手ばっかり見てしまう。

付き合うとかはない。

 

 

増田貴久f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819022734j:image

小山チームサブリーダーの14年目。

めちゃくちゃ柔和に見えてめちゃくちゃ厳しいし、めちゃくちゃ仕事意識が高い。一時期髪色がすごい派手だったらしい。

営業所で笑いを取りに行ってスベって小山リーダーにフォローされている姿をよく見る

同行した時のお昼ご飯は絶対に餃子。前私の直属の女上司と同行の時に中華料理屋さん入って食べられるのが(食べたいのが)あんまりなくて餃子食べたい🎶と思って餃子のメニューじーっと見てたらこの後も仕事あるから餃子は辞めてねとか先手を打たれたんだけど(実話)増田さんは餃子にしなよ!ってめちゃくちゃすすめてくる。餃子にした。

中島さんと同じで付き合ったらめちゃくちゃ面倒くさい。自分にストイックな人だからこっちにもそのストイックを押し付けてくる。まあそれに耐えてでも付き合いたさはある。

 

 

小山慶一郎f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819022749j:image

小山チームのリーダー。本当に16年目?ってくらい若い。てか美魔女?

めちゃめちゃ優しい、私がなんかミスしても大丈夫大丈夫!次気をつければいいんだから!なんか甘いものでも食べに行く?って言ってくれる

同行した時にはお昼食べて取引先2つくらい回ったらカフェとかしっかりお店に入ってのデザートタイムがある。その後また回って今日は終わりにしますかーってなったらまたテイクアウトとかでクレープとか買ってくれる。

付き合ったらめちゃくちゃ優しい、というか甘い、ダメ人間になる。会社にはもちろん秘密で付き合うんだけど小山さんのせいでバレそう。まあ付き合うとかはない。

 

 

滝沢秀明f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819024442j:image

超敏腕副社長。滝沢副社長のお気に入りは〝タキニ〟と呼ばれる。先代の社長の意思を深く継いでいる。次々とすごい政策?みたいなのを打ち出している

早くタキニになってデビューしたい。

 

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220819024603j:image

とにかくモテないし、顔が齊藤なぎさでもなければ黒宮れいでもない(二人とも私の好き顔)この時点で人生だいぶ辛いけど、極めつけに職場にジャニーズはいない

ジャニーズがいる職場でしか働きたくない!!!とか思ったけど自分この世界線で生きてるんだった💦(大切なのは嘘と本当を織り交ぜること)

本当はもっと現実の世界線には同じ職場で働いてるジャニーズいっぱいいるんだけど体力とか色んな関係で今回はこのメンバーになった、本当は深澤リーダーとか亀梨リーダーとか中丸さんとか、面倒だからって理由で一生リーダーやらない三宅さんとか、健!リーダーやれよ!って言ってる井ノ原マネージャーとかたくさんいるんだけどね

 

あ〜〜〜あ、なんでうちの会社にジャニーズいないんだろf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220607135712j:image(いるわけない)(当たり前)(オチにすぐ菊池使うのやめな)

 

てか記念すべき20作目のブログこんなふざけたブログでいいん???

 

 

 

*1:全てのお店ではないが営業と私の職(営業と美容部員を足して2で割ったような仕事 販売促進的な)1人ずつ1つのお店につく

*2:※1参考