小林の小話

時すでに小林

メルシー小林

 

 

 

こんぐらっちゅれ〜しょお〜〜〜ん!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220328015034j:image

パラッパラッ パラッパラ ッパラッパラッパッパ🎶パラッパラッ パラッパラッ パラッパラッパッパ🎶

父さん母さんありがとう!!!(恋的に)大切な人はできなかったけど!!!!!感謝してるし、たくさん心配かけてごめんね

 

無事に大学卒業しました!!!!!(フォントサイズ5億)

 

というわけで卒業ブログ〜〜〜!!!書き始めたのゴリゴリ8月で、本当は卒業式の日に出そうと思ったんだけど普通に間に合うわけないんだよね〜、なんてったって自分ギリギリ王なんで、まあこのブログ学生最後の日に出してる時点でお察しだとは思うんですけど…

卒業の話というか大学生活振り返りの前にギリギリ王伝説がまた増えたので話すね、今美容室で髪染めてもらいながらこのブログ書いてるんだけど、この美容室も今日から新人研修に前乗りしないといけないのに昨日の夜に自分で暗くしたら青くなっちゃったから急遽新幹線乗る前に来てるし、入社に必要な書類も昨日の夜やったら印鑑証明書が必要なことに気づいて今日の朝イチで市役所行ってもらったし、当たり前にシンプル荷造りも夜中の2時半とかに終わった、いい加減にしてよ!f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331115336j:image

髪色いい感じになると思ったし、書類も荷造りもいけると思ったし、自分まじで変なとこで余裕持つのやめな〜〜〜!!!?

髪色別に暗くするだけだからいいや〜と思ってセルフでやろ!と思って市販のどれがいいか調べて評価高いというかYouTubeとかでも黒染め代用!とかで結構多くの人が使ってたいつもお世話になってる大好きなリーゼの泡カラーのダークネイビーって色に決めてまあいい感じになるっしょ〜って思ってたら割と青み強めに出て母親にブチ切れられて、今から薬局行って黒染め買うか黒スプレー買って他の人の様子見て最初の休みで染めにいけとか言われて、え〜!?黒染めは嫌だし黒スプレーも嫌だしどうせ美容室行くならもう行っちゃった方がよくな〜〜〜い!?と思って急いで予約したよね、まあブリーチ毛で暗く染めても色落ち早いからダブルカラーしたと思えば色持ち良くなってラッキー♡だし、美容室代…なみだ…って気持ちだったけどプロにやってもらうから髪色確約だし、ムラとかもないし、しかもポイント何故か結構たまってたから1100円でカラー出来て市販のカラー剤+500円くらいでプロの力買えるならむしろ良くね?まあ結局真っ黒になりましたけど。自分髪暗いほうがビジュいいからいっか、あと中身はホワイトだし🤍腹とか心とか、でも前髪巻いてもらえなかったのは許せないけど(すでに黒い)

書類に関してはまあそんなギリギリでやった私も悪いけど(お前しか悪くなくね?)前乗りするんだから一日タイムリミット短いのが悪くね?(どう考えてもお前が悪いよ)なんか会社から小林さんは当日の移動が困難と判断したため前乗りしてくださいって言われて、もしかして関東組は前乗りなのかな?(研修は大阪本社)と思って都内に住んでる同期の子に聞いたらその子は言われなかったらしいんだけどやっぱり茨城県民って人権ないん?いや確かに遠いけどさ…

母親にも書類のことで迷惑かけて(今日仕事遅刻してくれた)今回のことで散々呆れられて、私だって快く送り出したいのにアンタいっつも大事なときやらかすよね!!?とか言われて仰る通りです…返す言葉もございません…ってなった、まあ髪色でブチ切れられてワーワー言われたときはムカついたから叩いたけど(最低)流石に「アー父さん母さん (ヤイヤイヤー)アー感謝してます (ハイ!ハイ!)アーたくさん心配 (ヤイヤイヤー)アーかけてゴメンね (ハイ!ハイ!)」すぎ

最近気づいたけど自分不幸中の幸いのプロ、こんなこと言ってまた調子に乗るのやめな!!毎回ギリギリだけどミッションコンプリートしちゃうからだめなんだろうな…まあ自分一人の力ではないけどね!!!てか最近やばい、何でもかんでも金で解決できることは金で解決しちゃう、金に物言わせすぎ、まあむしろそれが賢いし、金で解決できることはどんどん金で解決していくべきなんだよネ〜〜〜💸f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331125202j:image

 

卒業式前日とかもひどくてまじで聞いてほしいんだけど、まず卒業式2日前までバイトが5連勤でその前も確か遊びとか結局バイトが入ってたりとかで全然休みなくて卒業式に向けての準備が何にも出来てなかったのね、いやまじで忙しさを言い訳にしたくはないんだけど流石に無理すぎたわよね

髪色落ちるのが嫌だから卒業式前日に美容室行こうとしてて、もともと前日はバイトの休み希望出してたの、で用事って一気に全部済ませたくない?だから眉毛サロンとまつパと小顔矯正と美容室全部その日に予約したんだよね(大馬鹿者‼️)で、その結果美容室が一番最後だったんだけどしかも安さ重視でミニモで予約したから20時からとかだったの、まあ割とこの時点で絶望なんだけど、終わったのがまあ23時くらいで帰ったらハニバと卒業式のあとお泊りするからその準備もしないといけないし、ヘアアクセも作ることにしたからそれも作んなきゃ〜って思ってたワケ、ヘアアクセ最初カクテルハットでいこうと思ってたんだけど、前撮りの時にカクテルハットにしたしな〜っていうのと、リボンとかつけたいな〜って思ってたのとハニバが花とリボンでヘアアクセ作ってるの見たら羨ましくなっちゃって割と急遽作ることにしたはいいけど、材料とかを買いにいく時間もなくて2日前にちょっと買ったけど揃わなくて美容dayの隙間になんとか材料揃えてくらいの安定のギリギリ王だったのね、で、まあ電車乗ってあと2分で降りる駅着くな〜とか思ってたら来ちゃったのよ、地震が、最初地震速報鳴ったときすぐには電車止まらなくて、え?止まらないの?って思ってたら電車止まって結局そのまま1時間電車に閉じ込められて私の予定大幅に狂っちゃったんだよね〜〜〜まじでそんなことある?しかもスマホの充電全然なかったから暇すぎてその日買ったコンシーラースウォッチしたよね流石に、ようやく家に帰ってヘアアクセ作ったらまあなんとなくイメージは出来てたからすぐ終わるっしょ〜とか思ってけど余裕でめっちゃ時間かかったし、泊まりの荷造りも全然だし、結局寝たの5時とかで当たり前に9時半からの着付けには遅刻したよね〜〜〜f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331154727j:imageその時の私のストーリー、All night つまりデンジャーってコト‼️

本当に自分KAT-TUNの血を引きすぎてる、ギリギリでいつも生きていたいわけじゃないのに…まじでギリギリ王早く崩御したい

 

 

はい、というわけで大変長らくギリギリ王のエッセイみたいになっちゃったんだけど卒業の話していくわよ〜〜〜!!!

4年間長いようで短いようでなんだかんだやっぱり長かったかも、終わってしまえばあっという間なんて言うのは簡単だけど

大学生活色んなことがあったな、バイト始めたのはもちろんそのバイト先が潰れたり、バイト先の店長の不倫騒動に勝手に巻き込まれそうになったり、人生で初めて好きな男と二人で出かけたり、大学のハニバと合コンイベント行ったり、シンプルに人としてどうなん?みたいなやつがいたり、ヤバめの授業のテストの前日にディズニー行って当たり前に単位落としたりもしたし、間違えてとっちゃった(間違えてはいない)学芸員課程の課題でゴミみたいなビーバー展示作ったり

私のゴミみたいなビーバー展示

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220329151646j:imageゴミ?

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220329151642j:image明らかにビーバーが一番悪い顔してる

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331114135j:image凶悪顔ビーバーファミリー

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331114141j:imageキズパワーパッド

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220329151425j:image🥺

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331114154j:image展示タイトルこれしか出てこなかった、てか普通にこれしか思いつかなくね?

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220329151431j:imageまだかわいさが残るマシなビーバー

これのおかげで私のお絵かきレパートリーにビーバーが増えた、ちなみに無事に学芸員資格は取れました♡イエ〜〜〜イ🐳(なんの関係もないクジラの絵文字)

でもいつだって特別なことももちろん覚えているし楽しかったのも事実だけど思い出に残るのは日常なんだよね

授業中先生にバレないようにおにぎり食べたり、授業中ずっと金の計算したり、授業中ガチでずーっと寝てたり、てか寝るために学校行ってたり、誰かがトイレ行ってるときに勝手にその人のスマホで自撮りしたり、ファミレス行って誰かがトイレとかでいなくなったすきにその人のドリンクバー全部飲んだり、ガチで普通の授業も卒業研究も毎日遅刻してばっかだったけど楽しかったナ〜〜〜(ゴミ大学生活⁉️)

あとシンプルに大学っていう学校スタイルが好きだったかも、本当に変化が嫌いすぎて高校のクラス替えとかまじで嫌だったし、大学生4年間で一番環境に変化ないところが良い(保守的人間)

学校もだけどバイトも卒業したからロスがすごい、しかも一気に卒業したから余計に!一瞬気の迷いでバイト終わるの寂しい!って思ったけど次の日には労働がない人生最高‼️ってなってたわf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331221500j:imageわかる人にはバイト先がわかる私の労働終了後のやはりアホみたいなストーリー

正直社会人になるのほんっっっっっとうに嫌で、まあそれは皆嫌だと思うんだけど、新しい環境大嫌いだし、やっていけるかすごい不安なんだよネ〜〜〜🌹(不安が伝わるような文章にしな?)

あんなに辛い思いで就活してすごい本当に今の所大好きな会社で働けることになって、すごくワクワクというか浮かれるというのも変だけど辛いことはもちろん当たり前にきっとあるけどやっていけるんじゃないか、大丈夫なんじゃないかって浮かれてたんだよね、でも今までなんとかなってきたけど今回こそはだめかもしれないって急に思っちゃって、きっと自分全然仕事出来ね〜〜〜!!!って病んで研修でボロボロになってそれこそもうどうしようもないくらい落ちて立ち直れなくなって仕事辞めちゃうかもしれないし、それでまだ転職とか働く気力があればいいけどもう本気で働きたくない!っていうか働けないってなっちゃって引きこもり生活とか始めるかもしれないしな〜ってところまで考えた(考えすぎ)

とりあえず「いのちだいじに」をスローガンに給料分以上は働かず頑張りすぎずにがんばろ〜!!本当に辛くなったら全然逃げちゃえばいいし!!私が行く道が正しいに決まってんだから結局最後に勝つのは私だし♡労働はNO‼️だし、絶対に定年退職するまでに油田掘り当ててさっさと不労所得してやるからな〜〜〜⁉️⁉️⁉️f:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222802j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222759j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222756j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222805j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222808j:image

は〜〜〜、本当に社会人やだな(まだ言う)何故かこんなに労働嫌がってるのに代表の答辞に選ばれちゃったし、まじで早く終わりたいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20220331222952j:image本当になんで選ばれたんだろ…罰ゲーム?

3月会いたい人にもいっぱい会えて、もちろん皆次があるし絶対にまた会うけど!!学生が終わって社会人になるっていうあまりにも大きな変化すぎて、落ち着くまでしばらく会えないし、なんだかすごく別れに似ていて寂しくなっちゃった、ハニバと遊ぶために生きてるみたいなところあるし早くHoney♡Butterflyのみんなに会いたい

 

 

総括

………いや全然大学生活振り返ってなくね?大半ギリギリ王の伝記だし、あとの半分労働はNO‼️じゃん、大学生活全然振り返れてないけど、大学生活どころか人生まじでそんなことある?ってことしか起こらなかったな、やっぱりどこまでいっても私って主人公気質ってコト⁉️(スーパーポジティブ)

ちなみに目標だった学生が終わるまでにブログの下書き全部出すは当たり前に無理でした、定年退職するまでにブログの下書き全部出そ〜(全世界自分に甘い選手権優勝)

3月なんだかんだで毎年すごく寂しいというか切ない気持ちになるし、泣きたくなるけど今年は今までで一番強いかも、泣かないけどね!まじで自分いい女だし、早いとこ好きな男迎えに来て〜〜〜、現実の好きな男久しくいないけど〜〜〜!!!てかせっかく大阪来てるわけだし正門くん来てほしいし、無理なら同期に正門くんいて〜〜〜!!!(二言目には男の話!!!!!)