小林の小話

時すでに小林

ベスコス2021上半期完全版

わろちこんにちこんにちわろち〜

どうも〜ついにベスコスブログにまで進出してしまった小林です

もうインスタの画像だと字数足らん!と思ってブログにしちゃいました!!

先に言っておくと今回のベスコスあんまいつもより面白くないかもしれん、前回のベスコスが結構自分の中で上出来だったんだよな〜、精進します

前回のベスコスhttps://www.instagram.com/p/CJdM67sHhN4/?utm_medium=copy_link

はい!ということでベスコス完全版めっちゃ文字書いたので是非見てください♡

 

 

 

#こばやしのこすめぐらむ ベスコス2021上半期 完全版

 

ジルスチュアートに絶対に 少年担おる。

てか絶対ジャニオタ働いてる。前リップでシンデレラガールとかあったし

発表された瞬間名前買いが決まった、当方 少年担なんで

ハニバにお願いしてお誕生日プレゼントとして頂いた♡ここ数年めっちゃお誕生日プレゼントリクエストしてる気がする、乞食??

恥ずかしながら御年21にして初めてデパコスの下地を使ったんだけど、まじで良い。全然違う。ツヤ感とかも綺麗だし、総じて肌綺麗………ってなる、やっぱりデパコスのベースはいいんだなというのを痛感した、早くラプードルとポルジョ処女卒業したい

 

 

呪文???最近の呪文だってもっと簡単だよ(そうなの?)

まじで2021買ってよかったアワード大賞受賞

本当に「買わぬ後悔より買う後悔」なんだよ、めっちゃ買うの迷ってでも左下気になるな〜〜〜と思って買ったけど、左上がまじで使いやすい、右上もめっちゃ使ってる、てか毎日使ってる、絶対に棺桶に入れるぞという強い気持ち、てか死因これ飲み込んで喉つまらせたでいい

こちらこすめぐらむしてるので是非

https://www.instagram.com/p/COx0hm0Hcaw/?utm_medium=copy_link

 

 

  • エレガンス アルモニーアイズ03f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154615j:image

世界一上品なアイシャドウ(私調べ)

ハニバからお誕生日プレゼントに頂いた!これはねだってないです

めっちゃいいにおいする、香水の代わりにこれ体中に塗りたくりたい

2色だから何も考えずに塗れる、てかみんなもう気づいてるでしょ??アイシャドウ何色もあってもどうせ2色くらいしか使わないって、なのに何故我々はアイシャドウパレットをまた買ってしまうのかを探るべく百貨店、バラエティショップへと向かったーーー。(買う気満々)

 

 

これもお誕生日プレゼントにハニバにお願いしたもの、もとから欲しかったけどハニバから貰ったことで愛しさ倍増

私絶対睫毛下人(ぜったいまつげさげるんちゅ)なんだけどそれでもエレガンスチャンは落ちないんだよ………健気………まじでマスカラ下地これしか使えなくなる、最高最高最高マスカラ下地

マスカラ下地でさえもいいにおいで、これがエレガンスチャンの本気………!!ってなった

 

 

今現在最強マスカラだと思ってる、もしかしてマスカラ界の五条悟??f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625192247j:image

細いブラシで塗りやすいし、ダマにならない、てかもうこのご時世ダマになるマスカラのほうが珍しくね??(偏見)カールキープ力もちゃんとある、私がミュードのマスカラだったら自己PRにカールキープ力があります。って書いてた

ブラウンの方買ったんだけど良すぎるから当たり前にブラックもほしい

 

 

  • ケイト ラッシュフォーマー(クリア)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154703j:image

田中みな実を信じろ。

田中みな実がベスコスに選んでるくらいだよ??〝良い〟に決まってるんだよな

キャンメイクのクイックラッシュカーラーはべちょおってつくけど、これはつかない、綺麗なセパレートにしてくれる、ナチュラルだけどちゃんといい意味でマスカラつけてますよ!感出してくれる

最近は毎日これ下地にしてる、カールキープもちゃんとしてくれる、え?こっちが五条悟??てかさっきマスカラ下地これしか使えなくなるって言ってなかった??(言ってました)

 

 

  • ケイト リップモンスターf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154717j:image

ケイトを信じろ。

言わずとしれた大大大バズリップ、01欲望の塊、06 2:00AM、07ラスボスの3本所持してるんだけど1番ラスボス使ってる、かなり落ちない、絶対とはやっぱり断言できないけど、でもまじでどんなリップでも落とす女の異名を持つ私の最強の唇でも落ちにくい、05のダークフィグも気になってる

 

 

お前がベスコスだ〜〜〜!!!(ここに書いてるんだからそうでしょうね)

ラメ落ちてこないし、乾燥しないし、カピカピにならないし、汚くならないし、小林‼️つまり最高‼️2番と3番を気分によって使い分けてる、めっちゃギラギラにしたいときは2番だし、2番よりかは控えめにしたいときは3番

2番のギラギラ具合はやばい、たぶん原材料鏡の破片とかだと思う(そんなの目のまわりに塗ったら危なくね?)

 

 

  • VT シカ デイリースージングマスク

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154924j:image

朝メイク前に使っても良し、夜に普通に使っても良し、もういつ使っても良し!!!

有名なシカクリームの方は正直個人的にあんまり効果感じられなくて、まあつけないよりかはつけたほうがマシか…レベルだったから、そんなに期待してなかったんだけどめっちゃ良いです

ひったひたの液、飲めるくらいの液の量、あと薄い、こんな薄くていいんですか?ってレベルで薄い、ただ薄いからかシート乾くの早い気がする

ちゃんと張りつく、自分絶対に顔から落ちませんけど?くらいに張りつく、パックとかってどうしても、したままスマホいじってたりすると落ちてくるじゃん?それがない

落ちてこないようにする目的で100均のパックの上からつけるシリコンマスクをパックする時は使ってるんだけど、それ使わなくても落ちない、でも保湿効果高めたいからつけるんですけどね(なんなの?)

肌の潤いも感じられるし、発光してる?って感じになるし、化粧ノリも良くなるし、あとはこのパックで彼氏できたら完璧あと内定もらえたら(辛いね就活生)

 

 

  • ANLAN 美顔器f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154931j:image

正式名称がわからなかった、この前のメガ割購入品、3500円くらいで買った

ずっと美顔器欲しくて、あと最近顎肉やばない?ってなってたからリフトアップもしてくれるやつがいいな〜〜〜と思ったのと、最近はコスメとかじゃなくて根本から良くするものに投資していきたいな〜〜〜ってなってたからメガ割を機に購入

使うのと使わないのじゃ全然肌の潤い、もちもち感違う、気持ち的には顎肉とかフェイスラインちょっとマシになった気がするけど全然勘違いだと思う(自信持ってよ)moistみたいなモードのレベル3(レベルは3段階)でやってるけどちょっとリフトアップ効果でピリピリする、レベル1とかはリフトアップ効果普通に無

基本パックしてパックの上からこの美顔器あてるんだけどめっちゃパックの汁垂れてくる、あとLEDライトつくことに何か意味があるんですか??災害のとき用??

 

 

  • ミルボン ジェミールフラン シャンプー ダイヤf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625154532j:image

洗い流し終わった瞬間からもう良い、しっとり、最高髪質、リピ2本目

1回市販のシャンプーに戻ったけど駄目だった、もう君以外愛せない、他にどんなシャンプーが現れたらわからないですけど

 

 

  • LMHR ルミナスヘア ヘアオイル ヘアミストf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625155002j:image

髪についた瞬間から違う

ミストの方はリピ買いした、本当に使ってみてほしい、最高髪質になるから、ただミストなせいかコスパ悪い

オイルの方は正直劇的な変化は感じなかったけど、つやつやになる気がしてる

 

 

  • ORLY オーリー セカンドライf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625155018j:image

セルフネイルする人間、全員買いな???

光速とまでは言わないけど音速くらいで乾く

まじで薄く塗ったところならえ!?もう!?ってレベルで速乾

まじでカチコチになる、カッチカチになりすぎてこれになるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625191751j:imageだからちょっと落としづらいのかな〜とか思ってたけどそんなことない、まじでするんと落ちる

 

 

  • ソリューションズ、XyliWhite(キシリホワイト)歯磨きジェル、フッ化物無添加、リフレッシュミントf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625155023j:image

いきなり日用品、馬鹿みたいにでかい、コスパの具現化、あとこれも正式名称わかんない、アイハーブで20%オフの300円くらいで買った、セールじゃなくても425円、コストパフォーマンスが馬鹿

私歯黄色人(はきいろんちゅ)なんですけど黄色さレベルが使う前10だったとしたら7くらいになった、それでもまだだいぶ黄色くて泣く、でも歯磨き粉とかそういう類の中で生まれて初めてホワイトニング効果感じた

 

 

MVP

  • 病院の薬f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625191112p:image

現代医療しか勝たん

まじで人生1ニキビひどくて、本当に思春期のジャニーズJr.???ってくらい荒れてたんだけど薬貰って1週間くらいで効果感じる、まだ完治はしてないけど………

ただ副作用の乾燥と皮向けがひどくてそれはそれで肌荒れだから泣いた、化粧ノリ最悪だった

 

 

  • プロの方々f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210628024604j:image

素人の100回よりプロの1回

今期結構セルフでまつパやったり、まあ普通に眉毛整えたりとかしたんだけど、まじプロしか勝たん

人生初眉毛サロン行ったんだけどめっっっっちゃ眉毛メイクやりやすくなった、眉カットとワックス脱毛で仕上げに眉メイクしてくれたんだけど、眉毛整えてもらってもメイクの仕方わかんないよ〜とか、今までどこまで眉毛足せばいいんだ??とかなってたけどこのくらいメイクすればいいんだ!とかが仕上げ眉メイクのおかげでわかった、圧倒的感謝、まじで週一で通いたい(平安の通い婚?)

まつパモデルとして2回くらいやってもらったことあるんだけど、2回ともいまいち上がんなくて(私が激重一重まぶたの持ち主のせい)やってもらいに行く時間もないし、お金もないしと思ってセルフまつパキット購入して3回くらいやったんだけど(割と仕上がりは思ってたよりはよくできた)圧倒的にやってもらったほうが当たり前に綺麗に上がる、ただ秒でとれた、このブログ書いてる時点で1ヶ月たってないのにすでに落ちてるし、なんならやってもらって2日目くらいで落ちてる?ってなった、あと顔とか洗うたびに落ちてる?落ちてる?ってなる、辛すぎ

 

 

2021ベストコスメ上半期大賞

プレビューしたら写真めちゃめちゃでかくて画面いっぱいしょうゆになってめちゃめちゃ笑った

上半期どころか、去年一年ずっとおいしかったけど去年のベスコスに入れるの忘れてた

まじでこのまま飲める、そのくらいおいしい、すき、飲み物としてこれ出されても別に普通に飲み物として受け入れる

 

 

 

ベスコス番外編

 

  • f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625215830j:image

自分で言うのも何ですが、かわいくなる天才だし、これは言わずもがなですが自己肯定感の鬼

家でカレーを食べると必ずパジャマにこぼすし(赤子??)お風呂に入ろうと思っても絶対にすぐに入れない呪いにかけられているし、マスカラを塗ると必ずコンタクトにつく呪いにかかっている、早く教会行って神父様に呪い解いてもらいたいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210608183509j:image420ゴールドで呪い解けるなら全然払うけど、円からゴールドってどこで変えられる??

よく漫画とかドラマとかでペット?とかが身代わりになって敵にやられるみたいなシーンあるじゃん、それをうちのインコ達がやったらどうしよう(;;)つらすぎ(;;)って最近考えている、あとはインコ達死んだら私の夢に出てきてくれるかな…とか考えている(暇なん??)

早く少女漫画家になって実写化してヒロイン役やりたいし、それでジャニーズと共演したい(私利私欲がすごい)

最近まじで垢抜けたい欲が強くて、眉毛サロン行って、まつパしてもらって、前髪後れ毛カットまでしてもらったのにどうしても垢抜けないf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625201302j:image最近出かける前メイクして髪セットして鏡見たら、え?自分めっちゃブスじゃね?なんで?アイシャドウの塗り方?いやシンプルに顔の造形がブス!!!ガハハ!!!ってなるのに、家帰ってきて鏡見たら自分かわいいじゃん!ってなるの何?最近ガチで毎日こんな感じ

 

 

さてここから色んな私を紹介します

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210630003222j:image研究室で作るサンプルの秤量値を見たときの私(例:ステアリルアルコール0.0916gって何g??)

エントリーシートで何か今まで答えたことのないような新しい質問乗り越えるじゃん、で、また違うエントリーシート書くときに流石に結構いろんな質問答えてきたし、これ以上知らない質問来ることないでしょ🎶ってなるのに毎回毎回それをエントリーシートが超えてきた時の私f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625201835j:imageまじで自分鬼滅の世界線で生きてるん???

絶賛就活中だけどほんと〜〜〜にだめ、何もうまくいってなくてこれになってるf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625201000j:image何度夢に敗れ、夢にはぐれればいいんだろうね、終活終わったら絶対に「何度夢に敗れ夢にはぐれここまで来ただろう」っていうタイトルでジャニオタと終活ブログ書く、でも絶対すでに50000人このタイトルでジャニオタと終活ブログ書いてると思う、早く就活終わりました!!!(フォントサイズ5億)って言いたい

以上、最近の私でした

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625202942j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625202945j:imageあ~〜〜早くこれになりて〜〜〜

 

 

当たり前に今回もベスコス(ベスコスの概念とは)いつだって会うたび楽しいね、ハニバと遊ぶために生きてるって言っても全然過言じゃない、就活終わったらいっぱい遊んで!とか言いたいとこだけど割と今も普通に遊んでる

 

 

  • おりチャンf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526215903j:image

楊貴妃???

たぶんイエベ写真見てわかるじゃん??超かわいいのよ、まじでこの写真奇跡の1枚だし、世紀の1枚じゃない???

私がインコの王子だったら見初めてた、お転婆プリンセスインコちゃん、実質アリーナ姫f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526220057j:imageおりチャンの擬人化??(違います)

 

あと、恐竜の子孫なだけあって恐竜に似てる

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526221047p:image恐竜???

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526220951j:image

 

おすまし生意気美人顔、世界一かわいい黄色くて丸いフォルム、こんなにかわいくてなんで今まで誘拐されなかったの!?って思ってる(A.ペットショップにいたからですよ

ピヨって鳴く、かわいい♡おりチャンもしかしてオジサンが知らないだけでヒヨコチャンだったのカナ…😁⁉️💦

誰の肩にでも乗る尻軽インコ、肩に乗ると唇にちゅーしてくれるし、耳掃除してくれるし、毛穴も食べてくれるのに、触られるのが嫌らしく背中に目がついているので撫でようとすると爆速で逃げられる、あと最近肌荒れしてるのはどう考えてもおりチャンに顔パクパク食べられてるせい

机の上とかからジャンプでぴょんって肩とかに乗ってくる、かわいすぎ、てかジャンプできるのすごすぎるから幅跳びか高飛びの選手になれるし、服とか垂直だけど登ってくるからボルダリングの選手にもなれる、東京オリンピックじゃなくておりチャンオリンピックにしてほしいし、たぶんSASUKEにも出られる、鳥初の制覇とかしちゃったらどうしようね〜、でも落ちたら水だもんね、おりチャン水嫌いだもんね〜怖いね〜SASUKE出ないもんね〜〜〜ってこの前話しかけてたら母親にアホだなと言われた

あ〜〜〜もう〜〜〜かわいいからTDC出てランウェイしてほしい〜〜〜f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526220610p:image

間違いなくおりチャンと出逢ってから毎日おりチャンのこと考えてるし毎日幸せ。だし、毎日かわいくて毎日だいすき、飼い始めたときはいつか飽きちゃうんじゃないかなーとか思ってたけど全然そんなことない、日に日に愛深まっていく、ちっちゃくてシャリの大きさにちょうどいいからお寿司にしたい🎶おりチャン鮨開業しちゃおうカナ🎶声もかわいいから早くCD出してほしい、5000枚買う

 

 

  • ふじひこf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625202755j:imageいい写真がこれしかなかった、このおりチャンカブトムシみたいでカワイイ♡

たぶんブルベ、我が家のアイドル顔、飛行のプロだし、非行のプロ

HiHi Jets橋本涼さんに似てる、MステのDVD見てるときに橋本涼さん誰かに似てるな…ふじひこだ!!ってなった(そんなことある??)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526222129j:image

この橋本涼さん見てふじひこ…!!?ってなった(そんなことある??)(2回目)

もふもふふわふわでかわいい♡ふじひこ柄の毛布ほしい、ていうかふじひこの抜け毛で毛布作りたい♡絶対ふわふわで気持ちいいしf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527130039p:image2度目の登場、菊池風磨さん

パリパリバーと同じ模様、夏になったらパリパリバーと間違えて食べちゃうと思う(怖)f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526222250j:imageふじひこの擬アイス化???

とてもビビリ、とてもチキン、まあ鳥だから当たり前なんですけど〜〜〜!!!ここ笑うところです(つまんない自覚はある)ふじひこ絶対に尻に敷かれるタイプ

「俺は絶対に懐かないぞ」という強い意思を感じる、でもたまーーーーーに指近づけるとあむってやってくれる、スキ♡最近(6月初旬時点)は結構週2くらいであむってしてくれる、本人たぶん甘噛みのつもりなんだろうけど普通に痛い、かなり痛い

 

 

  • インコ(おりチャンとふじひこ)

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526230456j:image

守りたいこの命

というか、俺が絶対守ったるからな………という強い気持ち

皆世界で1番かわいい鳥見たことある??この二人です。世界で1番かわいい鳥ちゃん、というか全生物の中で1番可愛いかもしれない、私もなかなかかわいいけど私といい勝負、まじで花鳥風月の〝鳥〟っておりチャンとふじひこのことですか??

本当にかわいすぎて閉じ込めておきたいよ〜〜〜!!!ってなってる(お前ん家鳥籠ないん?放し飼いしてる??

まず手がなくて2本足で立ってるところがかわいいし、歩くとトテトテ音がするのがかわいいし、たまに止まり木に足一本で立ってたりするのもかわいい、こんなにかわいいかわいいしてるけどよく見るとちゃんと鳥でコワ………となる

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210527125704j:imageちゃんと鳥の参考画像(すごい勢いでかじり棒をかじるおりチャン)

お尻の穴が白くてかわいい♡あくびするところもかわいくてすき♡でもきっと色んなかわいいとか全部なくてもすきだよ

こんなにかわいい鳥達と毎日一緒にいられて幸せだし、超エゴだけど私のために生まれてきてくれてありがとうって思ってる

正直ペットショップでどのインコを選んでもすごい可愛がってたと思うけど、それでもこの二羽を選んだうえにある今の人生がすごい幸せ、結局今しか勝たんくね??

絶対にペットもう二度と飼わないって決めた、別れが辛いので。日々どうやって悲しまずに生きていけるか考えながら生活しているのに、わざわざ悲しみを増やすようなことはしない(保守的)

こんなにかわいくて今生きてるのにいつかは死んじゃうんだなって考えるだけで毎日辛い

好きなままで最低70年いるし、ふじひこおじいちゃんでもビュンビュン飛んでてほしいし、私がおばあちゃんでも可愛がるし、何よりもたった今こそ世界で一番好き!!

5年後でも肩に乗ってほしいし、10年後もイチャイチャイチャイチャしたい、何よりもこの瞬間が世界で一番好き!!ギャグ100回分愛してくださいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526232635p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526232644p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231239p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231307p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231229p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231301p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231251p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231246p:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526231233p:image

参考画像が多いんよ

 

 

  • NEWSf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625211524j:image

魂からすき

STORYまじでめちゃめちゃ良かった、ずっと泣いてた(ガチ)何時だってNEWSに会うたび生きててよかったって思うよ

実はもう10年くらい好きだけど最近ようやく増田さんのことが好きなのでは…?と気づいた(遅すぎ)

NEWSに対する思いとかSTORY感想文とかこちらにまとめてあるので気になる人はどうぞ

君の言葉に笑みを - 小林の小話

 

 

  • ジャにのチャンネル

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210526232731j:image

シンプルに好きな男しか出とらん小林媚売りチャンネルですか??(そんなわけ)

菊池本当にすごいよな…って見るたびに思うのでそろそろ付き合ってくださいf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625212132j:image

 

 

  • ジャニーズf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625213518p:image

ジャニーズからでしか得られない必須栄養素、ある(ある)

まじでジャニオタなおかげで何時だって楽しいよ、運営はもうちょっとキャパ考えてほしいけど(サマステ、キンプリ)

前回のベスコスで好評だった私とジャニーズの相関図みたいなの今まとめ中、本当はベスコスに間に合わせたかったけど流石に無理だった、近日中に出したい

前回のベスコス番外編https://www.instagram.com/p/CJdhTWpHTud/?utm_medium=copy_link

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625213738j:image

 

 

その他、簡単に紹介

 

  • ツイステ

こんなにゲーム続いてるの初めてかも、やっぱりどうしても前みたいな熱狂ぶりはないけどそれでも毎日ログインして続けてます

 

 

  • 呪術廻戦

これも熱狂ぶりは少し落ちたけど変わらずはまってる、映画絶対絶対絶対観に行く、新刊出た次の日に新刊欲しい

 

 

 

 

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏ここから暗いというか、重い話になるので、ベスコスのまま終わりたい人は見ないでもらいたいんですけど

おりチャンいなくなりました。

しかも私のせいでいなくなっちゃったんだよね

ベスコスはこれずっと前から書き始めてて、インコゾーンはもう書き終わってたからそのまま残したんだけど

明らかに生きてきて、人生で今が1番しんどい

なんでまだ知らない愛の種類があること、誰も教えてくれなかったんですか?(まあ両想いもわからないんですけど………)


おりチャンとふじひこ実は私が飼ってるわけじゃなくて、おじいちゃんが去年の今頃かな?長年続けてきた仕事を辞めて、それで趣味もないしこのままだと駄目人間になってしまう!!みたいになって飼い始めたんですよね、だから実質おじいちゃんのインコ達なんですけど

本当は最初は猫が良かったみたいなんだけど、おばあちゃんに猫はだめ!!って言われてじゃあインコは?ってなってインコなら…ってなったらしいんだけど、すごい2択の心理みたいなのを感じている(ご飯行こうよっていう誘いで、「はい」か「いいえ」にするんじゃなくて寿司か焼肉で誘ってくるみたいな)

2020年8月31日におじいちゃんと一緒にペットショップに見に行ったの

私人生初のペットだから、実際に今から飼う子を選ぶってどういう感じなのかわからなくて、結構私人生の要所要所で運命を感じることがあるんですけど(高校説明会、オーキャンのとき(入試の時もだけど)にここに通うんだろうなと感じる、この人のこと好きになるんだろうなと思って好きになる等)(うっすい運命の感じ方だな!!cv.カミナリ)そんな感じで運命を感じるのかなとか思ってたのよ

でも実際ぐるーっと見てみて別にこの子がいい!みたいなのも特になく(おい)言うてもメインはおじいちゃんだから私はあんまり口出さないようにしようと思ってたの

元々2羽飼う予定で、おじいちゃんは卵とか産んでほしかったみたいで番にしようとしてて

先に決まったのがふじひこだったんだよね、おじいちゃんが模様が綺麗って言って決まったはいいんだけど、店員さんにこの子は大人になってからうちに来たから懐きませんよみたいなこと言われて、おじいちゃんがそれでもいい、ふじひこだけでいっかみたいになったんだけど、私は手乗りがほしかったから口出すまいと決めたけど結局ここで手乗りほしいってわがまま言って

それでふじひこがオスだったから、メスで、ヒナだと餌あむあむさせてあげなきゃいけなくてだるいみたいになって、もうヒナの餌じゃなくて大丈夫なインコっていう検索条件で唯一引っかかったのがおりチャンなの

だから別に条件が合えばどのインコでも良かったんだよね。どのインコでも良かったんだよ。

でも今はおりチャンじゃなきゃ嫌だよ。私の生まれて初めてのペットがおりチャンで良かったって思ってるよ。

 

おりチャンいなくなって、Honey♡Butterflyに結構片っ端からラインしたりして(大迷惑)(ハニバの皆ごめんね、ありがとう)ご飯食べるときも、おりチャンはきっとお腹すかせてるのに私はご飯食べていいのかなってなったりして

おじいちゃんとかも私のこと怒ってくれればいいのに、誰も責めたりしてこないから(ヴィーナスはしてきたけど)フルムーンを探してみたいになっちゃったf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205150j:image(こんな時でもふざけるんですか?)

 

おりチャン6月が誕生日らしいんだけど(定かではない)前日まで「インコ 1歳 年齢」って調べて、だいたい人間だと20歳くらいらしいから、ほぼ私と同い年じゃん!おりチャンこれから私にタメ口でいーよー♡とか、おりチャン成人式開かなきゃ!とか思ってたのに

おりチャンいつも肩から勝手に飛んで行って、勝手に飛んで行ったくせにこっちチラチラ見てきてお迎え待ってたりしたんだけど
いつもみたく迎えに来てくれるって思ったんでしょ?でもどこにいるかわかんないと迎えに行きたくても迎えに行けないよ

ヴィーナス(母親)はおりチャンのこと夢でも探してたとか言うけど、私全然おりチャン夢に出てこなくて、私も薄情だけどおりチャンも大概薄情鳥なんだから、とか思ってたら3日後くらいから3日連続でおりチャンのこと夢に見たんだけど、ふじひこは元々孤独を愛する鳥だからなんともないでーすみたいな顔して生活してるんだけど(1番薄情)おりチャン籠から出して隣の部屋とかで遊んでたらめっちゃバカデカ大声で鳴いたりしてたくせに

泊まりとかじゃなければ、毎日最低一回は籠から出して遊ぶようにしたり、バイト終わって夜遅くても籠から出したりしてたな(おりチャン迷惑)(だって深夜でも起きてるんだもん)ピアス壊されたこともあったな、その時バイト先の閉店とか決まったりなんかシンプルに疲れてて情緒不安定気味でおりチャンにピアス壊されたことがきっかけ?で泣いちゃって、おりチャンにごめんねして!!って怒ったときもあったし、いなくなった日も最後に私のスマホの上にうんちしていくし、おりチャンいなくなって、今まで家の中で聞こえてた声はほとんどふじひこの声なんだなって思ったし、おりチャンいなかったら籠の中の下に引いてあるキッチンペーパーについてるうんちの量めっちゃ減っててやっぱりおりチャンはうんち鳥ちゃんなんだなって思ったし、おりチャンいないと幸せじゃないよ

おりチャン、最近暑いし、お腹も空いただろうし、喉も乾いたでしょ?そろそろ帰ってきなよ、梅雨だし雨もいっぱい降るよ

 

きっと黄色見るたびにおりチャンのこと思い出すし、ずっとおりチャンのこと覚えてるんだろうな、覚えてるっていうか忘れられないんだろうな

おりチャン私はおりチャンが来てからずっと幸せだったけど、おりチャンはどうだったかな、でも絶対に幸せだったと思うんだよね、エゴだけど、だって毎日おりチャンに愛伝えてたもん、おりチャンもふじひこのエサ強奪したり、鼻の穴に入ってきたり好き勝手やってたもん

おりチャンがいなくなったことも当たり前に寂しいし、悲しいけどおりチャンがいないことに慣れていくほうが辛いね

おりチャン、おりチャン、私のかわいい黄色い鳥ちゃん

私が生まれ変わるのが先か、おりチャンが生まれ変わるのが先かわかんないけど、絶対また会おうね

こんなこと言うのは違うってわかってるんだけど、どうか次会う時まで幸せでいてね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うお〜〜〜〜〜〜〜ん(;;)おりチャ〜〜〜〜〜〜〜ン(;;)会いたいよ〜〜〜(;;)大好きだよ〜〜〜(;;)

たぶんきっと公で(公?)おりチャンの話するの最後だろうからいっぱいおりチャンの話します

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205405j:imageこれは私が撮ったおりチャンの1番最後の写真、ジワかわいい


f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205415j:imagef:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205356j:imageこれは勝手に肩から飛んで行ったくせに助けてほしそうに見てくるおりチャン(カワイイ♡)(おりチャンのそういうとこダイスキ♡)

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205601j:imageこれはミラーレス一眼で撮ったおりチャン

 

f:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625205709j:imageこれも肩から勝手に飛んで行ったくせに見てくるおりチャン、障子の真ん中にとまることある??流石おりチャン♡天才鳥ちゃん

 

おりチャンの話してたら当たり前におりチャンのこと恋しくなっちゃったな、なんでもっとおりチャンの写真撮らなかったんだろ………と思ってふじひことアルちゃんはいっぱい撮ろうと思ってる

ということで最後になりましたがアルちゃんの紹介です

 

 

  • アルちゃんf:id:MyDarling-KissMyBlue:20210625212348j:image

おりチャンいなくなって2週間で新しい子迎えるの早いよなと思いつつ、鳥がいない生活(ふじひこは触らせてくれないので別)に耐えられなくなってお迎えした

アルは本名じゃなくて、最初アルネちゃんって本名にしたんだけどなんかやっぱりしっくりこないな〜と思って今アルがつく本名を考えてる(どういうこと?)

おりチャンとふじひこで織姫、彦星だから夏の大三角にしたくて、しかも白い鳥だからはくちょう座でちょうどいいじゃん!ってなってはくちょう座アルビレオと、5月19日生まれのおうし座でおうし座の星がアルデバランって言うのと、アルビノだからアルはどうしても入れたいんだよね

暗くて狭いところがすき、たぶんすみっこぐらし、すぐ服の中に入ってくる

赤子だからすぐ寝る、どこでも寝るし撫でたら瞬殺

めっっっっちゃふわふわ、世界中のタオルこれにしてほしいし、これのシルバニアほしい、あとインコの匂いがする、おりチャンの匂いかぐの大好きだったから久しぶりにかいでインコの匂いだ!!ってなった、インコの匂いの香水ほしい(くさいよ)

おりチャンに顔が似ている(気がする)って言ったらヴィーナスにインコだし遺伝子的に近いから当たり前でしょとか言われた

アルちゃん男の子なんだけど、ふじひこも男の子だからやっぱり男同士だと争いが起きるみたいな感じらしくて、アルちゃんかうときにおじいたまに反対されたんだけど、私とヴィーナスでふじひこはいじめたりしないよ!って言いくるめた、ふじひこ我々に絶対的な信頼を置かれているので

前からおりチャンとか死んじゃったらもうその後は鳥飼わないとか話し合いされてたんだけど、鳥いない生活に耐えられないし、100年こんな気持ち知らずに生きていたかったけど、やっぱり君を知らずに100年生きていくよりずっといいんだよな

 

 

 

総括

最後まで読んでくれた人いるかどうかわからないけど、長い文章にお付き合いくださりありがとうございました♡

なんとこのブログ約12000字あります(卒論???)

ベスコス考えるのやっぱり楽しいね、今回ブログだから文字数めっちゃあるし、ちゃんと出せるか不安だったけどどうにかなりそうでよかった

今回はお気づきの通りベスコスという名のおりチャンの話メインだったんだけど、ようやくおりチャンのこと言葉にできてよかったなって、自分の中でちょっと消化できてよかったなって思ってます、全然今もおりチャンのこと大好きだし寂しいし悲しいけどね!!!

こすめぐらむもだけど、はてブももっといっぱい更新したいな〜、こすめぐらむの方はゆるこすめぐらむ始めたから今度から結構いっぱい出すんだろうなって思ってます(他人事?)真面目に文書くの好きだからもっといっぱい書きたいんだよね、今就活に追われてて全然それどころじゃないからまじでただひたすら文だけ書く日ほしい

とりあえず早く就活終わらせたい!!まじで全然終わる気しないけど!!夏でやめたい!!やめる!!終わらせる!!!言霊大事!!!

楽しいことばっかりじゃないし、むかつくこととか嫌なことのほうが人生多くね?ってなったりするけど、まあ最後に勝つのは私だしって気持ちで乗り切ろ

下半期もコスメいっぱい買うぞ〜〜〜!!!(母親にコスメ今年はもう買うなって言われてる人)(まさか自分が経済回してるとでも思ってんの?って言われた人)

また次のこすめぐらむでお会いしましょう♡

小林より、愛をこめて…♡